田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

ハイビスカス1号

2016-03-07 20:49:50 | 

土曜日(5日)の午前中に病院のハイビスカスが一輪開花しました。
今年になって記念すべき第1号の花ですが、夏の花なのにこの時期に咲くなんてびっくりです!
ハイビスカスは三日目の本日も元気でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛犬GINGAのこと | トップ | 陽華楼の担担麺もようかろう☆ミ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3月上旬に・・・ (azami)
2016-03-09 11:02:00
どんな花でも、蕾が出来て来たのに気が付いた時って、
とても嬉しく思うものですよね。
そして、徐々に蕾が大きく膨らんで、咲き始める時のワクワク感とても好きです。
・・・に、しても、ハイビスカスの一番花が3月上旬に開花するなんて!?
その場所が開花に十分な温度と、陽の光を受ける場所だからでしょうけど、
ちょっと、せっかちハイビスカスさんなのかな?(笑)
返信する
azamiさんへ (Micchii)
2016-03-15 21:32:18
お返事が遅れまして申し訳ありません。
ハイビスカスの蕾ができ始めたのは1週間以上も
前でした。
いつ咲くかいつ咲くかとわくわくしながら待っていた
のですが、なかなか咲かないので蕾のままで朽ち
果ててしまのかと思ったこともありました。
去年一番最後に咲いたのはたしか11月の半ば
でしたが、その時もびっくりしたものでした。
ガラス越しですが日当たりは充分過ぎるし、暖房も
効いていて温暖な場所ではありますが、それに
しても時期はずれな早さの開花でした。
返信する

」カテゴリの最新記事