田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

あ・け・お・め・こ・と・よ・ろ☆ミ

2011-01-01 23:07:07 | 挨拶

ブロ友の皆様、明けましておめでとうございます。
昨年中は当ブログをごひいきにしてくださり、大変お世話になりました事を心より感謝しております。
今年も昨年同様お付き合いの程宜しくお願い申し上げます。
大晦日と元旦は連休でしたが、明日と明後日は休日出勤日(代休日は12日と13日の予定)で、そのまま7日まで連続して仕事に入ります。

残念ながら今夜はもう遅く、夜更かしはできません。
皆様のブログへの新年のご挨拶回りは明日以降にさせていただく事をどうかお許し下さい。
写真は今日の我が家の晩御飯です。
ちょっとだけお正月モードでしたが、ここに生野菜サラダとかお新香があればなお良かったかなぅ(*´ω`*)

New_year

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お詫び | トップ | 男なら裸で勝負しろ!! »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Micchii様 (♪CD♪)
2011-01-01 23:17:59
Micchii様
明けましておめでとうございます。
思い出に残る?大晦日、お疲れさまでした。

お夕飯、立派ですよ~
ちゃんとお正月モードですね[E:fuji]

トトロのお箸がかわいい。

返信する
Micchiiさん (くらら)
2011-01-02 20:51:42
Micchiiさん
明けましておめでとうごさいます。
休日のお仕事お疲れさまでした。

昨年はブログに心温まるコメント有り難う御座いました。
今年もブロ友のお付き合い宜しくお願いすます。

テレビのニュースでも会津地方の豪雪による
通行止め 停電など報じられていました。
本当に大変な思いをなさいましたね。
お疲れさまでした。


お夕飯日本酒もついてMicchiiさんお得意のウインナーのモヤシ炒め
美味しそうです。 お料理腕を上げましたね
返信する
明けましておめでとうございます。 (pochiko)
2011-01-02 22:49:18
明けましておめでとうございます。
お正月もゆっくり休めずに仕事大変ですね。
ネットもようやく復活されて良かったです。
正直 どうされたのかと思ってましたよ。
お正月モードのお料理も、しっかりと手作りで
さすがMicchiiさん。
忙しい中、いつもコメントをありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
返信する
節目節目にきちんとご挨拶をされるMicchiiさんにと... (ちゃこのママ)
2011-01-03 00:20:51
節目節目にきちんとご挨拶をされるMicchiiさんにとって、年末年始と重なってしまったネットの不具合は悔しかったでしょうね。

でも、何よりもご無事でよかったです^^☆

夕食は日本酒付きなんですね。お味噌汁の湯気が食欲をそそります。
お正月バージョンのお料理も美味しそうです♪
Micchiiさんのラーメン紀行も楽しみにしていますね。

昨年は、ちゃこのママにも心温まるコメントをたくさんいただき、ありがとうございました。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
お仕事、お疲れ様です。
返信する
あけ、おめ、こと、よろ[E:happy01] (tyakomama)
2011-01-03 08:18:39
あけ、おめ、こと、よろ[E:happy01]

Micchiiさん、お若いですね。
小5の孫が、じいさまに電話で、言ってきましたら、じい様、なんだ、それは、日本語か?なんて言ってました。[E:coldsweats01]
御馳走、手作り?美味しそうですね。

今年も宜しくお願いいたします。
返信する
あけましておめでとうございます。 (ニコちゃん)
2011-01-03 09:59:40
あけましておめでとうございます。
大変でしたね[E:coldsweats02]
のんびりして下さい…と言いたい所
ですが、お仕事ですか!
お身体に充分気をつけて下さいね。
Micchiiさんにとって素敵な一年で
ありますように[E:confident]
返信する
Micchiiさ~ん、あけましておめでとうございま~す... (まねきねこ)
2011-01-03 21:57:37
Micchiiさ~ん、あけましておめでとうございま~す[E:happy01]
良かったぁ、無事で[E:happy02]
ちょっとマジに心配しちゃったじゃないですかぁ[E:coldsweats02]
でも、本当に被害が無くて良かったですぅ[E:smile]
新年からMicchiiさんの美味しそうな手料理拝見出来て、晩御飯食べたのにまたお腹空いちゃいそう[E:coldsweats01]
Micchiiさんは、もう仕事されているんですね[E:up]
今年も頑張りすぎないで、健康な1年となりますよう、お祈りいたします[E:confident]
返信する
明けましておめでとうございます。 (mayumi)
2011-01-06 23:14:33
明けましておめでとうございます。
また、今日も雪ですね。

年末年始バタバタしててブログ訪問出来ませんでした。
今年の目標、週1は更新する…はたして…(笑)

クリスマスのことは娘たちがカトリックの幼稚園、小学校へ通ってたのでよく知ってます。

みなが本当のクリスマスの意味を理解して、世界平和になるといいですね。

ちなみに12月8日はマリア様の祝日(無原罪の聖母マリアの祝日)で8月15日もマリア様の祝日(被昇天の祝日)なんですよ。

この二つの記念日って、偶然にも日米開戦の日と終戦記念日に重なっているんです。
本当にマリア様は人類の平和を願ってるとしか思えません。

なくなった奥様も女神様になって、きっと世界平和を願ってらっしゃるんじゃないかと思いますよ。

今年も頑張りましょうね。
よろしくお願いいたします。
返信する
>♪CD♪さん (Micchii)
2011-01-08 22:49:23
>♪CD♪さん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
.
仰るとおり、昨年の大晦日は間違い
なく思い出深いもののひとつになり
ました。
元旦にはせめて少しでもお正月の
雰囲気を出せればいいなと思って、
紅白の蒲鉾・伊達巻・豆数の子・
鰊の昆布巻だけは暮れの忙しい
中を大混雑する生協スーパーで
買い求めておいたのです。
箸の柄はふくろうなんですが、トトロ
に見えなくもないですね^_^;
返信する
>くららさん (Micchii)
2011-01-08 23:10:31
>くららさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
.
仕事は昨日まででしたが、交代勤務の
期間もあって仕事の量はいつもより
多い1週間になったので、休日の
今日は疲れがどっと出てきてしまい
朝からこたつにもぐってぐったりした
ままで完全な寝正月になりました(>_<)
年が明けてからは、暮れの豪雪が
まるで嘘だったかのように雪が少ない
おだやかなお正月になりました。
ウインナーともやしの炒め物は僕の
料理ではもはや定番になっています(^◇^)
返信する

挨拶」カテゴリの最新記事