田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

雨の夜でもやっぱ温泉でしょう☆ミ

2010-10-29 21:58:45 | 温泉

昨夜は仕事を終えた後、降りしきる雨の中で車を走らせいつもの温泉へ直行しました。
温泉の玄関先では妙に人懐っこいパンダ猫ちゃんが出迎えてくれました。
この猫ちゃん(雌)は元々は野良猫だったのが、温泉の従業員さんに一度餌をもらってからここに居つくようになって、3年位になるらしいです。
今までに数匹子供を産んでいますが、みんな仔猫の内温泉客にもらわれていったそうです。
外では冷たい雨が降っていてどんなに寒くても温泉の中は暖かくて天国みたいなものですね。
ひと風呂浴びた後はやっぱ温泉名物の美味しいそばで晩御飯でしょう~♪
今シーズン初の新そばの会津地鶏そばと新米の会津コシヒカリおにぎりです。
これはいわば最強コンビですYO~♪
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ☆ミご馳走様でした~

Rain_spa1 Rain_spa2 Rain_spa3 Rain_spa4 Rain_spa5 Rain_spa6 Rain_spa7 Rain_spa8 Rain_spa9 Rain_spa10

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一の戸橋梁の動画 | トップ | ★10月30日(結婚記念日)★ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(=^・^=)本当にパンダのような柄だにゃ~ん。≦(∩ェ... (シロネコ)
2010-10-29 23:06:46
(=^・^=)本当にパンダのような柄だにゃ~ん。≦(∩ェ∩)≧...ニャン

寒いと温泉がよけいに恋しくなるかも!?  (=´∇`=)にゃん
返信する
今年もMicchiiさんお勧めの会津のコシヒカリ、注文... (♪CD♪)
2010-10-30 02:12:32
今年もMicchiiさんお勧めの会津のコシヒカリ、注文しました。
明日、頂くの楽しみです。
・・・というか、今すぐ、オニギリとラーメン食べたいです[E:riceball][E:noodle]
お腹がすく時間です。
こんな夜中に食べてはいけないので
せめて「温泉」の入浴剤を入れてあったかいお風呂に入ってきます[E:spa]

我が家にはパンダ柄のワンコがいますが、ネコちゃんでもパンダ柄いるんですね[E:happy01]
返信する
Micchii さん、お仕事お疲れ様です。 (ちゃこのママ)
2010-10-30 21:09:34
Micchii さん、お仕事お疲れ様です。

温泉に、美味しいご飯に、ラーメンだなんて
う~~ン、至福の時ですねぇ
私も、もうちょっとで。。。
そんな時間を手に入れるんだぁ~~い!!!

あ~~、せめて今、
あったか~~い、温泉に浸かりたいです。
返信する
わっ、まさにパンダ(笑) (pochiko)
2010-10-30 22:19:08
わっ、まさにパンダ(笑)
この温泉の名物猫ちゃんなのですね。
この日は雨で雪でも降るんじゃないかと思うくらいで
そんな時の温泉は最高でしょ。
ポッカポカに温まって、地鶏蕎麦と
コシヒカリのおにぎりですかぁ
蕎麦のスープを飲みながらおにぎりをパクリと!
羨ましいです~我が家ではまだ新米食べてないですよぉ~~
返信する
ごぶさたです[E:coldsweats01] (tyakomama)
2010-10-31 04:20:12
ごぶさたです[E:coldsweats01]
暖かい温泉、いいな~~
じい様温泉嫌い[E:weep]なので、なかなか行けません。
いいところみたいですね、無尽仲間と、来週でも、磐梯町の、温泉おおるり、に行く予定です。
いつもながら、写真マメですね。
とてもきれいに写っていますよ[E:lovely]
先日は、湯川の田圃で、白鳥さんに会いましたが、カメラを忘れて[E:sad]
お帰り~~ってだけ言って来ました。
返信する
>シロネコさん (Micchii)
2010-10-31 08:54:55
>シロネコさん
もしも目の周りが黒かったら完全な
パンダ柄だったんですけどね。
これから寒さがきびしくなってくれば
自然と温泉行きの回数も増えてくると
思います。
返信する
>♪CD♪さん (Micchii)
2010-10-31 09:06:34
>♪CD♪さん
毎度会津米をご利用いただきまして
誠にありがとうございます。
一会津人としてはとてもうれしいです。
おにぎりとラーメンという組み合わせも
良いですよね。
そうそう、どんなにお腹が空いてても
夜中には食べちゃいけないですよ。
その後が恐いですからね。
ご自宅の風呂でゆっくりくつろぎながら
温泉気分に浸るのもいいかも知れま
せんね。
家の近くにはパンダ柄の猫が2,3匹
はいるみたいです。
アミさんは目の周りが黒いから正真
正銘のパンダ柄ワンコと呼べますよ。
返信する
>ちゃこのママさん (Micchii)
2010-10-31 09:19:28
>ちゃこのママさん
ちゃこのママさんの方こそ仕事と
看病とでゆっくりと休む暇もなくて
本当にお疲れの事と思います。
美味しいご飯とラーメン・・・にも見
えますが、そうではなくてこれは温泉
名物のそばなんですよ。
「至福の時」・・・確かにそう呼べるかも
知れません。
温泉に入れば幸せ気分いっぱいに
なりますから。
温泉の多い会津ならいつでもその
気分を満喫できますから、会津に
移住されてからが楽しみですね。
返信する
>pochikoさん (Micchii)
2010-10-31 09:34:20
>pochikoさん
実物のパンダとは柄が微妙に違うとは
思いますが、かなり似ているでしょう?
常連の温泉客の中にはこの猫の
ファン(?)がいてわざわざキャット
フード持参される方もいらっしゃる
そうです。
たしかにあの晩は雪が降るかと
思われるくらい寒かった屋外と較べ
れば温泉の中全館暖房でぽっか
ぽっかでした。
新米のコシヒカリおにぎりも新そばの
会津地鶏そばも、もう最高に美味し
かったですよ。
我が家にもまだ新米が届いていない
ので、これがこの秋初めて食べた
新米という事になりました。
返信する
>tyakomamaさん (Micchii)
2010-10-31 09:48:24
>tyakomamaさん
お久しぶりでした~ヽ(;▽;)ノ~♪
ご訪問ありがとうございます!
とてもうれしいです\(^▽^)/
首を長くしてお待ち申し上げており
ました。
「おおるりの湯」は以前行った事が
ありますが、露天風呂から猪苗代湖を
一望できて最高ですよ。
性能の良いデジカメのお蔭で夜間の
撮影がとても楽になりました。
もうすぐ11月に入りますから白鳥
さん達もこれから続々とやって来るで
しょうね。
返信する

温泉」カテゴリの最新記事