田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

彼岸花見っけ☆ミ

2009-09-22 10:17:56 | 季節

今年はまだかな?っと思っていた彼岸花(曼珠沙華)がようやく咲き始めました。
これでやっと秋のお彼岸らしくなりましたYO~♪
でも彼岸花って撮るのがとても難しいですよね。
結局思っていたほど満足できるような写真は1枚も撮れませんでした(>_<)

Higanbana1 Higanbana2 Higanbana3 Higanbana4

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『gift』 ~「がんばれ」は生... | トップ | 会津まつり ~会津藩公行列~ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『gift』 ~「がんばれ」は生きる力~のコメントは... (まねきねこ)
2009-09-22 19:54:38
『gift』 ~「がんばれ」は生きる力~のコメントは、時間が無くなってしまったので、後ほどゆっくり書きますね[E:up]

ヒガンバナが咲くと、夏のような暑さはもう無いなぁって毎年思います[E:despair]
こちらも昨日と今日は、とっても涼しいですよぉ[E:coldsweats01]
ヒガンバナ、まねきねこも土曜日に群生地を訪れました[E:note]
今日の記事でアップしていますが、撮るのが難しいですよね[E:sweat01]
返信する
こんばんは~! (クロコ)
2009-09-23 00:09:34
こんばんは~!
曼珠沙華~♪~恋する女は~♪
曼珠沙華~♪(中間部省略)~真っ赤に燃える~♪
…でしたっけ?^^;
Micchiiさんも、お彼岸に曼珠沙華を見つけて良かったですね(^^)v
今、まねきねこさんちで見たばかりですが、ここ数日は皆さんこのお花をアップされていて、私も沢山見せて頂いて嬉しいですよ(^^♪
Micchiiさんのお写真も綺麗ですよ[E:good]
返信する
こちらでも咲き始めましたよ^^ (pochiko)
2009-09-23 00:10:25
こちらでも咲き始めましたよ^^
っても、近くには家の前の神社くらいですが。
先日、そこから球根をいくつかパクって家の庭に植えました。
なんとバチ当たりな^^;
それでも球根から葉っぱが顔を出し始めました。
今年は無理かなぁ~
来年は咲くかもしれませんね。

彼岸花、なかなかどうして、良く撮れてますよ~[E:good]
返信する
ヒガンバナ咲き始めたんですね~。 (金魚姫)
2009-09-23 07:07:18
ヒガンバナ咲き始めたんですね~。
やはり咲き始めたばかりの赤は、イキイキとしてきれいです。

私も温室へ向かうバスの窓から、田んぼの畦道に群生して咲く赤い花を見つけて、秋を楽しんでいます。
返信する
>まねきねこさん (Micchii)
2009-09-23 08:24:57
>まねきねこさん
『gift』は後でごゆっくりお聴きください
とても心に沁みる歌ですから。
彼岸花が咲いてお彼岸を過ぎれば
後は日一日と涼しくなっていく一方
だと思います。
ここ二三日の朝晩はむしろ寒い
ぐらいです(((+_+)))
まねきねこさんのブログの彼岸花
後でじっくり拝見させていただきますよ。
返信する
>クロコさん (Micchii)
2009-09-23 08:32:31
>クロコさん
おはようございます。
とても懐かしい歌を歌ってくださって
ありがとうございます。
すっかり山口百恵さんになりきって
いらっしゃるようですね^^;
ご自分では音痴だなんって言って
らっしゃいましたが、なかなかどうして
とてもお上手ですYO~♪(多分)
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
写真をほめていただきうれしいです!
返信する
>pochikoさん (Micchii)
2009-09-23 08:42:21
>pochikoさん
彼岸花ってやはりこの時季に一斉に
咲き始まるみたいですね。
今年は少し遅かったんで心配して
ましたよ^_^;
家の前に神社からパOってこられた
・・・それはそれは神主さんもひそかに
喜んでいたのではないでしょうか?
美しいものは皆で分け与えと願って
いたりして~(^◇^)
写真お褒めに預かり大変光栄です☆ミ
返信する
>金魚姫さん (Micchii)
2009-09-23 08:48:31
>金魚姫さん
やっと咲き始めましたよ~
お彼岸中でよかったです。
後で満開になった時にもう一度
撮影しようと思っています。
昔は田んぼのあぜ道とかお墓では
彼岸花が群生していましたね。
返信する
(=^・^=)お墓参りに2か所へ行ったのですが・・・ (シロネコ)
2009-09-27 22:34:53
(=^・^=)お墓参りに2か所へ行ったのですが・・・
一ヶ所のお寺で、お墓の周りにたくさん咲いていたにゃ~ん。≦(∩ェ∩)≧...ニャン
返信する
>シロネコさん (Micchii)
2009-09-28 07:12:14
>シロネコさん
僕の集落のお墓にもお彼岸明けの
当日までには彼岸花が咲き始めて、
なんとかお彼岸に間に合ったみたい
です。
返信する

季節」カテゴリの最新記事