BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

谷啓さんはガチョーン

2018年04月12日 15時29分08秒 | ビール
はいこんにちは。
お久しぶりです。
更新できませんですいません。
ちょっと風邪をひいてまして声が出しづらい状況でございました。
このブログは音声で入力してまして声が出ないとブログが書けないのです(嘘)
なんかね声がスリムクラブの真栄田さんみたいになっておりました。
風邪も落ち着きましてブログ更新となりました。
一人暮らしで風邪ひくと大変ですよね。
夜の仕事なんで風邪薬一つとっても仕事終わりに手に入れるのはなかなか難しいのです。





さてさてウイスキーと行きたいのですが久々更新の一杯目はビールでございます。
ということで本日ご紹介のビールはこちら↓↓↓↓↓

グースアイランド IPAです。
アメリカシカゴのビールです。
グースはガチョウですかね。
まずはスペックから。
グースアイランドIPA
5.9%
ビアスタイルはIPA
ホップはカスケード、センテニアル、ピルグリム、スティリアンセレイア
IBU 55
しっかり苦いですね。
こんな感じです。





続きましてコピペです。
私たちのインディアンペールエールは、その発祥の時を思い起こさせるような、ホップの香り高いビールです。
ホップ好きの夢のようなフルーティーな香り、ドライモルトの味わい、そしてしっかりとしたホップの後味がたまりません。
こんなんです。
僕も病み上がりで飲んできました。
青いホップの香りとライムなどの柑橘の香り。
しっかりとした苦みが後から追いかけてきます。
IPAやのに、あれ?苦くない?ってなりそうですがしっかり後から苦みが追いかけてきます。
アイラモルトであとからスモークが来るパターンに似てます。
後味すっきりで、今から暑くなってきますのでちょうどいいんじゃないですかね。





今日はサクサクとビールのご紹介でございました。
なんか先週、寒暖差が激しかったですよね。
それでやられたんですかね。
鼻水と咳がすごかったですが今はまだ少し声がガラガラなだけで何ともないです。
久しぶりに風邪ひいたような気がします。
しかも真冬にひかんとこんな春先に・・・。
改めて体が資本だと思った次第です。
体調管理も仕事の一つですね~。
皆様もお体大切に!
ということでこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿