BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

アイルランド研修日記~四日目~

2016年06月21日 16時29分01秒 | 研修日記
はいこんにちは。
蒸し暑いですね。
このまとわりつく感じがすごく嫌です。
カラッとしてほしいですね。




さてさてアイルランド研修も四日目。
ウェストコーク蒸留所から大移動しましてグレンダロウに来ました。
グレンダロウって現地の人はグレンダロッホって言うてました。
朝おきまして昨日夜食べたレストランで朝食。

毎度おなじみアイリッシュブレックファスト。
これでもスモールです。
これにパンが山盛りとコーヒーがたくさん来ます。
これでも朝からお腹いっぱいです。
そして一路グレンダロウ蒸留所へ。
宿から車で30分くらいでしたかね、なんか工業団地みたいなところに到着。
あ、道間違えたんやろなぁと思ってましたら完全に停車。
なんか見た目ガレージなんです。
ちょい悪おやじが趣味で持ってる広めのガレージです。
所さんあたりがきっともってそうなガレージです。

こんな感じなんです。
昨日見たウエストコークも小さいと思いましたがそれどころの騒ぎじゃないくらい小さいのです。

蒸留釜も昨日より小さかったです。
今まさにジンの蒸留をしてました。
小さな施設の中はジンのにおいで充満してました。

ジュニファーベリーとスローベリーなどボタニカルも見せていただきました。
ハーブの類はこの近所で採ってるとのことでした。

樽から出して飲ませていただきました。
世界一小さなバリンチですよ。
だってストローですもん(笑)

中二階みたいなところで少し試飲させていただきました。
このグレンダロウはまだ操業して1年くらいなので今出てる商品の原酒はすべてクーリー蒸留所の原酒です。
小さい蒸留所やなぁって思ってましたら今度この蒸留所は引越しするんだ。
引越し先も見とくか?って言われましてせっかくやから見に行きますとのことで車で移動。






山の中の重厚な門をくぐりなんか開けたとこへ。

解放感のある広い敷地。
静かな環境。

お水もここのを使う予定だそうです。

ここは教会の跡地ですごいロケーションすごい環境。
なんやねん、あのガレージみたいな環境は(笑)


広いがな、ええがな。
スケール感が違いすぎますよね・・・。
このあたりは昔の教会の遺跡みたいになってる地域やからこういう土地で作るのがグレンダロウになるんだ。
こんなこと言うてましたがいやいやそもそもガレージみたいなんで作ってますやん(笑)
こんなつっこみは少し抑えましてグレンダロウのスタッフともお別れ。
ここの蒸留所も親切丁寧に案内していただきました。




蒸留所を後にしましてせっかくやからこのへんの教会遺跡を観光しましょうということで行ってきました。

ドラクエやったら絶対ラスボスでてきそうな雰囲気。

十字架の真ん中に○が付いてるのわかりますかね。
これがアイルランドのキリスト教。
太陽神とキリスト教の融合らしいです。

ひときわ高い塔。
なんか普通の観光してきました。

旅行と言えばご当地ソフト(笑)
酪農の国だからミルクが濃いのです。
おいしかったです。




グレンダロウから移動しましてタラモアの街へ。
タラモアデューで有名なタラモアです。

こんなホテルでした。
少し早かったのでタラモアのビジターセンターへ行きました。
ホテルから歩いて行ける距離でタラモアの写真は明日にします。
見学もそこそこに朝から何も食べてませんので晩ごはん。
パブ飯です。


チキンカレー!
カレーはめちゃうま!
この旅初のお米でしたがいわゆるタイマイでおいしくなかったです・・・。
フィッシュ&チップスは毎度おなじみのでかさです。

この旅初のギネス。
めちゃうまです!
このタラモアの街で少し遅くまで飲みました。
この街で気が付いたのですがパブの前に屈強な男性が二人立ってました。
どこのパブでもです。
セキュリティーの腕章してまして変な酔っぱらいが入らんようにするためらしいです。
そんな泥酔したアイルランド人見ませんでしたけどね・・・。
最初有名人来るのかなとわくわくしてたのは内緒です。
明日はタラモア蒸留所からキルべガン、そのあといよいよ首都ダブリンに!
ということで今回はこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿