BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

今日もまたまたアラヒー

2018年10月05日 14時49分14秒 | グレンアラヒー
はいこんにちは。
雨は降ってませんが少し風が強いです。
台風自体は逸れそうですが台風が近づいてるのが感じられます。
なんともないことを祈るばかりでございます。
なんか週末になると毎週台風ではないですが、すっきりしない天気が多いです。
金曜日の雨率ほんまに高いです。
今日の夜は降りませんように!





さてさて今日はアラヒー4部作の最終章。
だいたい映画とかって最初の奴が面白くって2や3になっていくとパワーダウンする傾向にありません?
アラヒー4部作はどうなんすかね?
そもそも1作目が面白かったのか?と思いますが本日最後の第4作。
まぁ人気があったから続編があったわけではなく4種類入荷したので4部作になったのです。
なんや前置きが長くなりましたが本日ご紹介のウイスキーはこちら↓↓↓↓↓

お待たせしましたグレンアラヒー18年です!!
まずはスペックから。
グレンアラヒー18年
46%
オフィシャルボトリング。
こんな感じですね。
長熟の25年。
ショートエイジながらカスクストレングスな10年。
ベンチマークの12年。
そして中熟18年。
やはり第4作は個性が弱いですね(笑)



続きましてコピペです。
色:磨かれたコッパー
香り:フレッシュなバニラ、トフィー、バタースコッチ、スパイス
味:レーズン、マジパン、ヘザーハニー、ダークチェリー、スパイス、ダークチョコレート
こんな感じです。
僕も飲んでまいりました。
バニラ、キャラメル、バター
レーズン、砂糖菓子、酸味のあるチョコ、苦みのあるスパイス
12年よりかなりデラックスです。
6年でかなり洗練された印象です。
田舎から東京に出てきて6年たてばすっかり都会の人になりました的な。
なんか違うし、ようわからん例えですね。
値段もそんなに高くないし度数もこなれてますしおススメですよ。
アラヒーの特徴としましてシェリー樽由来のファクターとバター感を感じます。
N=4なのでまだ言い切れませんがこれがハウススタイルといえるかも?
なんやかんや飲んだ時に思い出しながら飲んでみたいと思います。




これでやっと夏休みの宿題が終わったような気がします。
しかし油断大敵、10月も5日になってますがその間になんやかんや入荷してますので紹介していきますね。
話題のウイスキーもありますしウイスキーフープなんかもあり、盛りだくさんです。
また明日も更新・・・できるかしら。
昨日も言いましたが次の日曜日は第一日曜日です。
リロードは月に一度の営業日となってますので遊びに来てくださいませ。
そしてお昼間は梅田研修センターにてウイスキーヒストリー大阪です。
今のところ、どうにか台風の影響はなさそうですね。
7日、日曜日は一日中ウイスキーを楽しみましょう!
そして華金の本日も門真でお待ちしております!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿