BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

修道院って日本人になじみないですね

2017年05月02日 14時34分58秒 | ビール
はいこんにちは。
いいお天気ですね。
お昼は少し暑いくらいですが僕が帰る時間帯は少し寒かったりします。
今日は仕事で明日から5連休の方もいらしゃるのでしょうか?
リロードはずっとやってますよ!




さてさて天気に恵まれそうなG.W.にピッタリのビールのご紹介です。
本日ご紹介の商品はこちら↓↓↓↓↓↓

ベネディクティナーヴァイスです。
ありそうでなかったドイツのビールです。
ベネディクティナー
ビアスタイルはヴァイツェン。
アルコール度数は5.4%としっかり目ですね。
ドイツのバイエルン州に醸造所があります。
創業1609年でエタール修道院というところで生産開始。
いわゆる修道院ビールです。
昔はビールだけでなくリキュールとかも修道院で作ってました。
ベルギービールとか多いですよね~。





あんまりないコピペ。
フルーティーな味わいと豊かな泡とコクが特徴的です。
とこんな感じです。
だいたいビールこんなもんですよね。
もっと詳しく書けそうな気もするのですが・・・ねぇ。
そして僕も飲んでません(笑)
G.W.のどこかで飲んでおくことにします。
ヴァイスビアということで小麦を使ってます。
小麦使うとどうなのか体験しておきます。




早くも昨日に続いて5月二回目の更新です。
4月の更新回数に並びました(笑)
開栓しましたウイスキーもちらほらありますのでその辺の情報を中心にブログ更新していく予定です。
また今月末は少し連休をいただきまして研修に行く予定をしております。
研修日記も久々に書けそうなんでそちらの方もお楽しみに~。
ということでこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿