BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

ブレンダーさんのジェムソン

2018年03月07日 14時48分48秒 | アイリッシュ
はいこんにちは。
春到来と思いきや冬に逆戻り。
三寒四温とはよう言うたもので寒い温いを繰り返しながら季節は巡っていくのです。
そして寒いのがウソのようにすぐ暑くなりますよ。
毎年その手口です。




さてさて先月はアイリッシュ強化月間というてきましたが天邪鬼なリロードのマスターは更新をせず三月に持ち越すということになりました。
ということで今日はアイリッシュでございます。
本日ご紹介のウイスキーはこちら↓↓↓↓↓

ジェムソン ブレンダーズドッグです。
ミドルトンで買ってきましたジェムソンでございます。
少量並行でも入ってきてるみたいです。
まずはスペックから。
ジェムソン ブレンダーズドッグ
43%
こんなくらいしかないですよ。
ジェムソンのヘッドブレンダーBilly Leightonさんがセレクトしたジェムソンです。
ブレンダーさんやから日々セレクトしてるんちゃうとかいらないですよ(笑)





続きましてコピペです。
ないですね。
予想通りなんですが英語のコピペを。
The Blender’s Dog is a perfect balance of spirit, wood, and time; delivering butterscotch sweetness with a prickle of spice and tannins.
コピペでもないんですけどね。
完璧なバランスでウッド、タイムバタースコッチの甘さスパイスとタンニン。
てなもんですかね。
僕も飲んでまいりました。
香ばしくて甘い樽香、蜂蜜、少しの溶剤
バニラ、バタークッキー、ショウガ
スパイスと樽香。
こんな感じです。
甘みがあってスパイシーです。
スターターにもってこいですよ。





アイルランドに行ってもうすぐ2年になります。
たった2年なのにアイルランドのウイスキー環境はものすごいスピードで変化しております。
新しい蒸溜所がどんどんできてます。
ということで行ってきますと言いたいですがそんな予定はないですよ(笑)
今はしっかりお金貯めていくぞって時に行けるようにしときます。
生々しいですね(笑)
ということで今日もしっかりお金が貯めれますよう皆様のご来店をお待ちしております!
本日も門真でお待ちしております!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿