BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

遅くなりました

2011年04月20日 15時29分53秒 | Weblog
はいこんにちは。
なんか寒いです。
なんか最近の気候考えたらこの前の花見の時は最高の時期やったなぁと改めて思いますね。
日頃の行いがよかったのでしょうねぇ。
え?だれの?
俺に決まってますやんか!



さてさてだいぶ前に新入荷してたのに紹介してないウイスキーがあります。
写真のこの一本「アードベックスーパーノヴァ」です。
まぁ結構前にあったし常連さんはだいぶ飲んでくれてます。
強烈な一本の解説をば。


スーパーノヴァってのは超新星という意味。
アードベック史上最もピーティーなモルトです。
香りは何といってもピート香。
その次に土とかバニラ香。
加水すると少し甘い香りがします。



口に含みますとこれまたピート香、塩っぽさ。
そのあとレーズンやチョコレートっぽさ、コーヒーとかタバコとか革製品の感じです。
スパイシーなピリピリ感もあります。



フィニッシュはレーズンとかの甘さが長く心地よく続きます。
もちろんピート香が全面です。


アイラモルト大好きな人はきっと大好きだと思います!
アルコール度数60を超えてますのでそれだけで強烈です。


強烈といえば最近は選挙で選挙カーが強烈にうるさいです・・・。
どこの誰とは言わんけど・・・昼間寝てる俺が悪いのか・・・。


昨日店に行く途中、選挙カーが近づいてきました。
信号待ちをしてたんですが横にはやんちゃそうな推定中学生。
その推定中学生が選挙カーに向かって「うっさいねーん!!!」と大きな声で罵声を。
気持ちはわかるけどお前もうるさいねんと思っていたらさすが選挙カー。
「大きな声でのご声援ありがとうございます」
・・・こんなプラス思考がほしい。



んじゃね



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みさあみ)
2011-04-23 12:58:06
ワタシは、選挙カーでなく、自転車に乗ったおくちゃんに遭遇。道端でしたが、しっかり挨拶して戴きました
返信する
Unknown (いくっぴ)
2011-04-23 20:07:58
僕の勉強不足かも知れませんが…おくちゃんって誰?まさか隣のおくちゃん?
返信する
Unknown (みさあみ)
2011-04-25 07:48:20
その通り呼び掛けた事は、ありませんが、名札付けてるから覚えました。あの時間に自転車じゃ半からは、開けられないですね。不幸があり、今日明日は、参列です。連休までに、行けないかも。お店は、暦通りですか?
返信する
Unknown (いくっぴ)
2011-04-25 14:16:33
大変でしょうがしっかり送って来てください。
GWは通常通りに営業させていただきます。日曜日だけお休みさせていただきます
返信する
お初! (takahashi)
2011-04-25 14:36:30
マスタ~ おはつです
というか、聞いてたのに遅くなりました

アードベックスーパーノヴァ 
う~ん、気になりますなぁ・・・
近いうちにまた寄らせてもらいます

(相変わらずjukeboxやってます~笑)
返信する
Unknown (いくっぴ)
2011-04-25 17:02:19
あー!誰かと思えばジュークボックスのあなたですか!ジュークボックスってワードがなかったらわからんかったやろな…。またお待ちしております
返信する

コメントを投稿