BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

ワイン

2009年09月21日 16時51分24秒 | Weblog
はいこんにちは。
5連休もはや中日ですね
今日はシルバーウィークのメインイベント(?)敬老の日です。
おじいちゃん、おばあちゃんに感謝しましょう。


んで5日連続更新するっていうてもそないもこないもネタないっす。
いつもやれウイスキーだ、シングルモルトや言うてますがたまにはちゃうのも。
今日はワインです。
写真見て下さい。
なんかこじゃれたボトルでしょう。
ワインと言うよりミネラルウォーターや化粧水が入ってそうなおしゃれな瓶です。


んで中身が肝心。
まず赤ワイン。
ブドウはメルロー。
イタリアの南部シチリア産で地中海の太陽をたっぷり浴びて育ちましたとさ。
しっかりと熟したベリー系の香り、バランスのとれたボディが特徴です。
んで次白ワイン。
ブドウはピノ・グリージョ。
イタリア北部を代表するぶどうの産地ヴェネトから北イタリアで栽培される代表的なぶどう品種だそうです。
熟したリンゴや洋ナシを思わせる芳香と、さわやかな口当たりのあとに豊かな味わいが続きます。


名前の由来
「商品名はイタリア語で“流行”や“ファッション”を意味する「VOGA」(ヴォガ)に由来しています。ボトルシェイプは、直線的でスタイリッシュかつ斬新なデザインで、ホテルバーやラウンジバーなど、洗練された空間を演出するワインとして、新しい飲用シーンを提案していきます。」
だそうです(笑)
英語で言うとこのヴォーグです。


いやーワインの説明難しいねぇ
言葉がややこすぃ
いつも意味わからずガバガバ飲んでます(笑)
もう二カ月もしたらボージョーレーも解禁になります。
たまにはワインもええんじゃないでしょうか。


いやーネタないなぁ。
あと二日何書こうかしら・・・
あ、リロードは休みなしですから!
そろそろ準備しに行きます。
んじゃね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿