BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

ちゃり

2010年10月06日 16時26分43秒 | Weblog
はいこんにちは。
10月に入ってさすがに秋めいてまして一年で今頃が一番過ごしやすいような気がします。
窓から吹いてくる風が気持ちいいです。


仙台に行ってはや一週間ちょい。
しょこたんばりにあんだけ更新してんから忘れられない間にブログ更新しなーって思いながら・・・以下省略。
まぁ新商品も入ってますけど、写メも取り忘れ相変わらずでございます。


突然ですが。
生きてたらイライラすることもいっぱいあります。
皆さんもあるでしょう。
今言わんでよろしい。
言わんでも店でよう聞いてます(笑)


んで俺もイライラすることあるんじゃい!
って珍しくイライラするとかめったに話題にしないネガティブな話題。


先週の土曜日のこと。
店の買い物しに行くときにお店から出発。
何かおかしい・・・
自転車パンク!
不吉な予感。
近くの自転車屋さんに行くとシャッターしまってガラガラ閉店。
ふむ・・・
19時までか。
しょうがない今日は歩いて帰ろう。
日曜日は放置して月曜日。
18時半過ぎに自転車屋さんに。
半分シャッターしまってる・・・。
「すいませーん、パンク修理してほしいんですけど」
店主「お兄ちゃん、もっとはよ来られへんかったん?」
なんやと?
おまはんの店は19時までちゃうんかいな?
残り三十分あるやおまはんか?
はよこられへんかった?って聞く前にいらっしゃいませやろが!
ぎりぎり来てイラッてするんやったら半までにせいよ!
「閉めんねやったらええで。どうなんおっちゃん?」
まぁ簡単に言うたら「おっちゃんするんかせんのかはっきりせい!」って言いたかったの。
「すいません。します」
するんやったらしょうもないこと言わんとやったらええんちゃうかいな!
お互い気持ちよう仕事しましょうよ・・・。



まぁ結構イライラしてるでしょ?(笑)
この話これで終わらんでー。
んで月曜日の帰り。
古川橋のよく行くバーに寄り道。
そしてその帰り・・・なんか違和感。
パンクしてるやーん!!!!!!!!
あのおやじしばく!
しばかんけどね(笑)


火曜日に違う自転車屋さんに行ったらもう古くなってるのもあって買い換えた方がよいのではとのこと。
まぁそうしましょう。
思えばパンクした自転車は昔料理をしていたころに働いてた店のマスターにお古をもらったものでして。
僕だけで6年のってる+マスターが乗ってはったから・・・
10年弱は乗ってるんじゃないでしょうか。
10年弱ってことはええ自転車に乗れてたんでしょうね。
ということで丈夫でよう走るチャリくれって言うて少しええのん買いました。
なんか最後はええ話しちゃう?



久々長文。
んじゃね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿