BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

クロード・モネってドイツ人?

2018年12月15日 16時00分04秒 | アイリッシュ
はいこんにちは。
忘年会シーズン真っただ中ですね。
皆様美味しい楽しいお酒たくさん飲んでますか?
昨日は今年の忘年会シーズンのピークの一つでしたかね。
弊店も賑やかな営業になりました。
楽しそうな皆様見てますと羨ましい限りです。
その分朝早くまで飲みまして僕も楽しい時間を過ごしました。
そのせいで少し遅い時間に更新します。
今日も少し早く出勤したいのでサッサっと行きます。






さてさて今日も懲りずにウイスキーですね。
年末にかけて多くの案内をいただいてましてそれのレスポンスが返ってくる時期です。
今回ご紹介のウイスキーも東京信濃屋さんのPB商品です。
本日ご紹介のウイスキーはこちら♪↓↓↓↓↓

アイリッシュシングルモルト1989ザンジバー×信濃屋 ジャポニズムです。
まずはスペックから。
アイリッシュシングルモルト 1989
2018年ボトリング。
約29年熟成。
平成元年の蒸溜ですね。
シェリーバット熟成。
43.7%
アウトターンは123本。
ザンジバーっていうのはドイツのレストランとかファッションのブランドです。
ジャポニズムっていうシリーズでクロード・モネの絵です。
金髪で着物って似合いそうで少し異質感を感じます。
モネはフランス人だと思います。
そして少し気になるのは度数が少し落ちてますのとアウトターンの少なさですね。
今年多くのアイリッシュウイスキーを紹介しましたが期待値高い目の89ビンテージです。






続きましてコピペです。
【香り】黒糖、ミントチョコレート、プラリーヌやアーモンドオイルの香り。
【味わい】口に含むと、熟した洋梨、パイナップル、キウイフルーツから煮込んだバナナ、苺のポッキーとスペアミント。
【フィニッシュ】フィニッシュは強烈なパッションフルーツ、パパイヤ、若いマンゴー、非常に長く続き、心地良いシェリーの甘さも感じる事ができる。
【コメント】圧倒的なトロピカルフルーツフレイバーと上品且つ繊細なシェリー樽熟成の奥行きのある熟成感が抜群の相性を見せたカテゴリーの枠を超えた1本!
信濃屋さんのしっかりテイスティングコメントです。
プラリーヌってなんでしょ?
プラレールやったら知ってます!
僕も飲んでまいりました。
甘く香ばしいシェリー香、陶酔感のあるトロピカルフルーツ。
パイナップル、キウイ、パッションフルーツ、ミント、開けたてのせいか少しピリッとしたチリのようなスパイス。
強烈なパッションフルーツと優しくほのかに香る桃。
開けたてでこの複雑さ。
まだまだこれから進化しそうな感じです。
少しいやかなりお値段しますが大変おススメです。
今年のご自身へのご褒美にぴったりです!






今日も忘年会の方多いのですかね?
今日は土曜日なので仕事より友人や家族との忘年会が多いんじゃないですかね。
飲みすぎ食べすぎには要注意ですよ。
そして毎年正月太りという言葉を聞きますがお正月前のこの時期に飲み食いが多くなってるのです。
一週間くらいでそんなに太らないですよ。
この時期食べすぎて正月明けからジムに通うってよく聞きます。
そして続かない・・・。
まさにこのブログのよう、いやまるで人生の縮図ではないか!
まぁそんなん言いながらおいしいもの食べておいしいお酒飲みたいですね。
美味しいお酒飲みたいならリロードへ!
ということでこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿