BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

マスカット

2018年12月07日 14時13分23秒 | アイリッシュ
はいこんにちは。
昨日更新しようと思ったらソフトバンクの通信障害で更新できませんでした。
あんなお仕事真っただ中の午後に通信障害、まじないっすよね。
せっかく更新しようと思ってたのに・・・。
そんなわけないやろと思ってるでしょ?
そんなわけないです(笑)
ただただいつものおさぼりさんです。
このおさぼり癖はいくつになったら治るのでしょうか。
不治の病の可能性が高いです・・・。
ドラゴンボール集めてシェンロンにお願いしようと思います。





さてさて今日も懲りずにウイスキーでございます。
本日ご紹介のウイスキーはこちら↓↓↓↓↓

ティーリングシングルモルト ザ・リバイバル第4弾 マスカットフィニッシュです。
リバイバルの案内が第3弾のピノデシャラントで止まってました。
今回は第4弾、マスカットフィニッシュとなっております。
まずはスペックから。
ティーリングシングルモルト ザ・リバイバル 15年マスカットワインフィニッシュ
46%
バーボン樽で14年、マスカットワイン樽で1年後熟。
マスカットワイン?ってなりますよね。
基本的に甘口のワインに多く使われるブドウの品種です。
一口にマスカット言いましても食べるやつもワインのやつもいろいろあるのです。
モスカテルウッドフィニッシュとかよく聞きますでしょ?
あれですあれ。
ただ、マスカットで作ったワインはもちろんあるのですがポルトガルの酒精強化ワイン、モスカテルもあります。
多分今回はワインのほうの樽じゃないでしょうか。
知らんけど。
マスカット、ミュスカ、モスカート、モスカッテ、モスカテル、モスカテル・・・バンザーイ!バンザーイ!
こんな風に変わるのです。
嘘ですから。
アウトターンは10000本です。
嘘ついたらあかんスペックのところで嘘ばっかりついてますがこんな感じです。
虚構と真実が表裏一体、まさに現代の写し鏡のようです。






続きましてコピペです。
香りはマスカット、ローズ、オレンジピール、バニラ、ボディはソフトでフローラル、ピーチ、マスカットで甘くフルーティー、フィニッシュはビターでややドライに静かに長く続きます(インポーターコメント)
もう一個ありました。
香り:かすかなフローラル、桃、パイナップルとみかん。
味わい:熟したフルーツとスパイス、かすかにバニラとクリーム。
フィニッシュ:ドライでタンニンとウッドが長く続く。
僕も飲んでまいりました。
バニラ、マスカット、パイナップル
甘みと酸味のフルーツ、バニラ、蜂蜜、最後に優しいトロピカルが微かに。
フルーツと甘い白ワインのような樽香
こんな感じです。
しっかり白ワインのファクターがあると思います。
お値段もお手頃ですし加水ですが46%ありますので飲みごたえもございます。
おすすめです!







なんか年末にかけて酒屋さんの案内が多く来ております。
すべてに付き合うのは貧乏ローカルバーには不可能でございますが欲しいと思うものは買いたいなと思うのです。
なんかお金のこと気にせずウイスキーをポンポン買いたいです。
なんやかんや買ってますがこう見えていつもいろんなこと考えて買ってますの。
年末に高額ボトルの案内がどんどん来てます。
頑張ってお仕事しましょ(笑)
今日はご近所の大手家電メーカーのボーナス支給日だそうです。
僕は生まれてこのかたボーナスをいただいたことがないのです。
そんなかわいそうなリロードマスターもボーナス気分を味わいたい!
たくさんのお客様のご来店をお待ちしておりますよ♡
ということでこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿