BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

ハードコアです

2017年09月23日 15時08分01秒 | ビール
はいこんにちは。
すっかりご無沙汰しております。
二週間ぶりでございます。
すいません、9月はまめに更新するといいながら全くできませんでした。
なんかたいそうな用事から大したことない用事までちらほらございまして更新できませんでした。
新入荷がないとか体調崩してたとかではないのです。
ただたださぼってただけでございます。
このブログを楽しみにしていらっしゃる少数民族な方々には申し訳ございませんでした。
9月の残りはたっぷり更新します!と冗談言うときます。
多分無理です(笑)





さてさてすっかり秋めいてきました。
お彼岸でございますのでさすがに秋になりますよね。
暑さ寒さも彼岸までとは良く言うたものです。
ということで涼しくなってきましたのでこの時期にぴったりの商品をご紹介。
本日ご紹介の商品はこちら↓↓↓↓↓

スコットランドのブリュードックブリュワリーよりブリュードックハードコアインペリアルIPAでございます。
名前がなんかすごいですね。
ハードコアなIPAですよ!ってそのまんまやんけって感じです
まずはスペックから。
ブリュードックハードコアインペリアルIPA
9.2%(!!)
ビアタイプはインペリアルIPA
IBU(国際苦味指数)は120ほかのとこには150とも書いてます、どっちなんでしょうか・・・。
ビールそんな得意じゃないからこういうのやめてほしいです。
のっけから混乱・・・。
OGは1.087
スコットランドのブリュードックブリュワリー。
モルトはマリスオッター、クリスタルモルト、カラモルト
マリスオッターはウイスキーにもよく出てきます。
ホップはフレッシュとドライを使ってるそうです。
センテニアル、コロンバス、シムコ読み方あってるかわかりませんがこの3種を使ってるそうです。
この3種類のフレッシュとドライを使用してるそうです。
こんな感じです。





続きましてコピペです。
色は琥珀がかったオレンジ。
ルビーグレープフルーツやビターオレンジのピールのようなアロマホップが鼻腔を突き抜けます。
ホップはかなり効いておりIBU値は150ありますが、嫌味なほど圧倒的ではなく、至ってフルーティーで紳士的。
パインやバナナ、そして最初の印象のグレープフルーツ系のホップ香が軸として全てに働きかけます。
モルティでキャラメルの甘さが9.2%のアルコール感を包み込み、上品な飲み応えとなって広がります。
フィニッシュはたっぷりとしたビター感が心地良く、絶妙なカーボネーションにより、きれいなノド越しを作り出し、素晴らしいシトラスピールを連想させるホップの香りを運んでくれます。
こんな感じです。
僕も飲んできました。
はっきりとした苦みを伴ったグレープフルーツです。
苦みとハイアルコールを感じてパイナップルとグレープフルーツの白い綿。
モルトの香ばしさとグレープフルーツ、ハイアルコールです。
少しゆっくり飲んでいただいて温度が上がるとこのビールのポテンシャルを発揮すると思います。
ゆっくり飲まないとハイアルコールで330㎖あるのでしっかり気持ちよくなれます(笑)
仕事後に頂いたのですが気持ちよくなって帰りました。
夏の暑いときにグビグビ飲む形ではないです。
涼しくなってゆっくり飲むのにぴったりなビールです。
しっかりホップ感じて面白いですよ!




久々にブログ書きましたがすいすい行きましたね。
この調子で今月の残りも書いて行けましたらと思います!
気長に気楽に待っていただけましたらと思います。
来月は久しぶりに研修にも行く予定になってますのでその模様も上げれると思います。
どこ行くかはまだ内緒。
初めて行くところやから楽しみやー。
楽しいこと考えながら今日はこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿