BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

15周年の時はラフロイグでしたよね

2019年11月29日 14時51分16秒 | グレンファークラス
はいこんにちは。
晴間が差して暖かな雰囲気です。
しかしながら、外に出てませんがきっと寒そう。
めちゃくちゃ寒い冬の日は曇った日より晴れた日のほうが多いらしいです。
放射冷却いうらしいです。
知らんけど。





さてさて月末ですがウイスキー。
寝ても覚めてもウイスキーです。
本日ご紹介のウイスキーはこちら↓↓↓↓↓

グレンファークラス2002 for BAR Sheep 20周年Whisky&Runningです。
横浜、野毛のバーシープ様の20周年ボトルになってます。
まずはスペックから。
グレンファークラス 2002
ボトリングは今年なので16年か17年の熟成。
シェリーホグスヘッド熟成。
#3315
54.4%
こんな感じです。
00年代ではいいと言われてます02のファークラス。
期待値も高くなります。






続きましてコピペです。
横浜・野毛のシープ様20周年ボトルをファークラスのグレートビンテージ2002年でリリースすることができました!
樽数制限が掛かる中、蒸留所を繰り返し訪ね続け、信頼を得て、入手した渾身の樽です。
こんなのしかないです。
飲んでまいりました。
ミルクチョコレート、ドライナツメ、綺麗なシェリー香
べっ甲飴、ブドウ、タンニン、シナモン、ショウガ
素敵な香りが長く続きます。
この前紹介しましたキャンベルタウンロッホさんのファークラスと飲み比べていただけたらと思います。
あちらはリフィルなので少しシェリーファクターが優しいです。
こちらはしっかりシェリーファクターです。
寒くなってきましたこの時期にぴったりすぎるウイスキーです。
これ個人的にものすごく好きです。





今回紹介しましたファークラス、今月初めに来てました。
ギリギリ今月中に紹介できました。
夏休みの宿題をぎりぎりにやってるみたいです。
11月もあっという間に終わります。
日曜日は12月。
第一日曜ですよ。
お時間ございましたら遊びに来てください
本日も門真でお待ちしております!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿