BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

新商品でもないのですが・・・

2015年01月06日 12時36分19秒 | オルトモア
はいどもー
今日も更新していきます!
なんかしっかり雨降ってますね。
雨傘は今日が仕事始めやったんですね。
仕事が始まったばかりですし雨も降ってなんか気が乗らないかもしれませんが今週行ったらまた三連休ですよ!
少しテンションあがりましたかね?



さてさて今日も更新なんですが早速ウイスキーのお話です(笑)
あがったテンションをすぐに落としますよ~。

オルトモア 
スリーリバースのダンスシリーズ第14弾
1992年蒸留の22年熟成です。
50.2% バーボンバレルの熟成です。
樽番3497
123本限定でございます。
スペックはこんな感じです。
本数少ないですね・・・。
ようこんな大阪のはずれ、門真市におでましになってくれました。




去年入荷しましてなかなかリロードの棚に上ることがなく昨日やっと並びました。
来たの去年の秋くらいかな。
オルトモアってここ最近おいしいのが多い気がします。
リロードでも何本か扱いましたし、何本か棚に並んでいます。
フルーティーで美味しいのが多いんですよ。
オフィシャルがないからなじみが薄いのかしら・・・。
デュワーズのキーモルトの一つなんです。



90年代のモルトも最近高くなってきてます。
なんか今年はサントリーの商品も値上がりするみたいですね。
山崎も響もマッカランも・・・あれもこれも・・・。
今年もウイスキーいっぱい買いたいんですけどいばらの道ですなぁ・・・。
まぁまぁ新年早々、暗い話してもしゃーないんでとりあえず飲んでください(笑)
美味しいですよ!
【テイスティングノート】
香りはミルキー、杏仁豆腐とバターピーナッツ。味はココナッツミルク、ピーナッツオイル、モルティー。フィニッシュはライトでソフト、グリーン系ベジタブルの酸味とビターが続く。
こんな感じのオフィシャルテイスティングコメントです。
ええ感じでしょ?
ええ感じのコメントしか出ませんけどね(笑)
でもほんまええ感じですよ!
何回ええ感じって言うねん!
ということでええ感じで終わります
さいならー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿