BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

ブッシュミルズセミナー

2016年10月14日 14時21分41秒 | 研修日記
はいこんにちは。
イワシ雲って言うのかうろこ雲って言うのか秋らしい空で気持ちい天気ですね。
急に涼しくいなったせいか少し肌寒く感じますがやっと平年並みの気温らしいです。
9月末から10月初旬にかけて台風のせいか暑かったですもんね。
季節の変わり目、体調崩しやすくなってますので皆様くれぐれもご自愛ください。




さてさて先日なんか久しぶりのウイスキーのセミナーに行ってまいりました。
今回お邪魔しましたのは新阪急ホテルにてアイルランドの蒸留所「ブッシュミルズ」のセミナーでございました。
ブッシュミルズと言えば今年行きましたアイリッシュツアーでもお邪魔しました蒸留所です。
アイルランドでも北アイルランド、イギリス領にありまして名勝ジャイアンツコーズウェイの近くにあります。
最初は愛想がなかったけど実はやさしい僕らの中でビックママと言ってた奥さまがいらっしゃるB&Bが思い出深いです。
蒸留所以外なんにもない小さな街でしたね。
そんないい思い出を思い出したくてセミナーに行ってまいりました。







ブッシュミルズ5種盛り。
スタンダード。
ブラックブッシュ。
シングルモルト10年
シングルモルト16年
シングルモルト21年
の5種類です。
16年は現在休売中。
21年は11月に正規ルートで少量入るそうです。
少量も少量、大阪7本だけらしいです!!
並行輸入の21年を最近仕入れましたので入荷予定はないのです。
まぁ7本しか無かったら門真にはお出ましにならないでしょうけどね・・・。

ブッシュミルズマスターディスティラーも初来日ということらしいです。
僕らが行った時はどっかに出張中やって言うてたような気がします。

これもなかなか今は手に入らない16年。
アイルランドで飲んだ以来。
これめちゃうまなんですよ!
欲しいんですがなかなか手に入らない。
並行で少し入ってるそうなんですが・・・。
また入ったらお知らせしますね。

21年・・・感動的に美味しいです。
なんか今店にある21年と味が違う気がします。
もっと美味しいんです。
アイルランドで初めて21年を飲んだとき、なんだこのトロピカルな感じ!って思ったんです。
日本帰ってきて21年飲んでもおいしいんですがなんか感動が小さい。
俺、アイルランドで浮かれてて21年感動的に美味しく感じたんかな・・・って思ってたんです。
しかししかし、今回試飲した21年はアイルランドで飲んだ感動再び・・・!
なんやこれは。
もう一回店で21年飲み直しときます。





営業マン曰く、年明け2月には21年がもう少し入ってきます。
また16年も休売が解消されるかもと。
アイリッシュが好きな僕としましては少し楽しみなニュースです。
また入荷したらご案内したいと思います。
アイリッシュも好きですがスコッチの事も好きなんでご心配なく。
近々、明日かも?素敵なスコッチも入荷しましたのでご紹介いたしますね。
後、門真バルもいよいよパンフレットもできてバッチ販売しております。
そろそろこちらもきちんとご案内しますね。
ということで今日はこのあたりで。
今日は金曜日ですね!
本日も門真でお待ちしております!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿