BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

本日はビールです

2015年10月13日 13時30分04秒 | ビール
はいこんにちは。
ええ天気です。
こんなええ天気の日は外でバーベキューですね!
しばらくしなくていいです・・・(笑)
それにしてもええ天気なんでなんか外で体動かしたいですね。




さてさて本日はビールのご紹介です。
昨日バーベキューのブログを書いてたときにビールよう飲んだなぁって思いながら書いてたのですが、そういえば紹介するの忘れてたビールがあったことを思い出しました。
ということで今回はこちらです↓

よーさんあるやんけーって感じですが箕面ビールです!
左から行きます
ペールエール、ヴァイツェン、ダブルアイピーエー、スタウト、ピルスナーとなってます。




大阪にお住みの方はおなじみの箕面市。
そこで作られ、もういろんなとこで目にするようにはなってますが、案外飲んだことない大阪の方も多いかと思います。
よくこのブログでウイスキーブームがどうだこうだというてますが、箕面ビールをはじめ日本の地ビールや海外の小規模生産のビールがすごく流行ってるんです。
クラフトビールってやつですよね。
大手ビール会社もコンビニ限定とかで少量生産のビール販売するくらいですもんね。
ちょっと高いのですがコンビニ行くとなんか一本買ってしまいます。




ビールの事を記事にしようとしたのですがイマイチ勉強不足であんまり進みませんね・・・。
リロードにお越しの方はご存知だとは思いますがうちのスタッフがビールに詳しいので彼に聞いてください。
僕もちょっとビールの勉強したいと思います。
ウイスキーにも作り方が似てるし同じなとこもたくさんあるのでウイスキーの勉強にもなると思うのです。
今日は中身の薄いブログになりました。
ということで今日はこれくらいで。
本日も門真でお待ちしております!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿