BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

まるでスイーツですよ

2020年06月17日 13時56分59秒 | オスロスク
はいこんにちは。
すっきり晴れてまして、梅雨も少しお休みでしょうか?
昨日は湿度も低くすっきりとした快晴。
すっきりとした快晴って日本語おかしそうですね。
すっきりと晴れてるから快晴ちゃうかな。
頭痛が痛いみたいな感じです。
知らんけど・・・。




さてさてウイスキーのお話です。
なんか休業明けにどんどんウイスキー買ってます。
生きてる感じがしますよ!
ということで本日ご紹介のウイスキーはこちら↓↓↓↓↓

オスロスク 2005 ゴードン&マクファイルコニサーズチョイスでございます。
前回のダランに続きましてGMのコニチョです。
最近ええのんが多い気がしますので皆様もチェックしてください。
特にJIS限定の奴がええの多いです。
そんなこんなでまずはスペックから。
オスロスク 2005
GM コニサーズチョイス
13年 リフィルアメリカンホグスヘッド熟成。
57,6%
アウトターンは326本
こんな感じです。
オスロスクは前回のダランもでしたが昔はシングルトンでしたね。
J&Bの原酒です。




続きましてコピペです。
香り:甘いハニーカムとバニラが、みずみずしいメロン、マシュマロ、刈りたての草の香りへと続く。
バナナと一緒にかすかに花の香りが次第に広がる。
味わい:クリーミーでスパイシー。
はちみつがバニラやトーストしたヘーゼルナッツを引き立てる。
温かくなっていくチリスパイスと甘いドライフルーツのほのかな風味が、かすかなレモンを伴った色とりどりのフローラルな風味へと移り変わる。
フィニッシュ:程よい長さのフィニッシュ。ミルクチョコレートが長く続き、次第にミックススパイスへと広がりをみせる。
こんな感じです。
僕も飲んでまいりました。
焼きたてクレープ、バニラクリームにメロン。
焼きたてクッキー、ハチミツ、アーモンド、唐辛子
甘い余韻、ハーブのような余韻。
こんな感じです。
コピペに似てますね。
コピペほど拾えてませんけどね。
ダランと一緒に開けたのですが、両方飲んだお客様の多くはダランのほうが好みだとおっしゃる方が多かったです。
僕はどっちもおいしいと思いますがオスロスクのほうが好みです。
どっちもおいしいですのでご安心して飲んでいただけたらと思います。




日曜日久しぶりに電車に乗ってお出かけしました。
二月以来の電車でした。
みんなマスクしてましたね。
そして気持ち空いてたかな・・・。
でもそんなにガラガラではなかったです。
なんかコロナ以前の生活に戻ってくれてらいいんですけど・・・。
なかなか時間かかりそうですね・・・。
普通にできることに幸せを感じることができる。
これは幸せなのか不幸せなのか・・・難しくないですか?
幸せを感じるてるのはいいことですが、それは不幸なことがあったからじゃないですか。
不幸なことがないうえに幸せを感じるというのが本当の幸せな気がします。
なんかようわからんようなってきました。
さっき来た宗教の勧誘の教祖様にでも聞いてみましょうかね(笑)
ということでこのあたりで
本日も門真でお待ちしております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿