BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

スペシャルタリスカー

2020年11月06日 12時52分28秒 | タリスカー
はいこんにちは。
10月は更新ができませんでした。
PCの調子が悪くなかなか更新できませんでした。
用事がたくさんあって更新できませんでした。
朝起きたら毎日おなかが痛かったから更新できませんでした。
全部嘘ですが今月はたくさん更新できるといいなぁと思ってます。
ただたださぼってました(笑)



さてさて久しぶりの更新はものすごい大物から。
本日ご紹介のウイスキーはこちら♪↓↓↓↓↓

タリスカー1998 Cask of Distinction FOR BAR MAIN MALT AND SONE BUSSAN’S 70TH ANNIVERSARYです。
オフィシャルタリスカーのPBなんですよ・・・。
カスク・オブ・デスティンクション(以下COD)はディアジオ社が展開しているシングルカスク販売プログラムで、同グループのマスター・オブ・モルト = クレイグ・ウィルソン博士による厳選された樽をディアジオとの強固な信頼関係がある選ばれた者しか購入できないとされています。
今回日本初です!
CODは団体企業などの名前は入れれないそうで毎度おなじみウイスキーフープのチェアマンの名前が入っております。
10年前、僕がひっくり返りそうなくらい衝撃を受けたベンリアック68がメインモルトさんと曽根物産の60周年記念ボトルでした。
今回は曽根物産の70周年記念で再びメインモルトさんとコラボです。
あの感動が再び・・・まずはスペックから。
タリスカー1998 Cask of Distinction
21年
アメリカンオーク熟成#1100
54,9%
アウトターンは240本
こんな感じです。





続きましてコピペです。
[ トップ ]ヨード、フレッシュペッパー、ベーコン、
[ ボディ ](動物系獣肉の)食欲を刺激する旨味、パイナップルジャム、
[ フィニッシュ ]乳酸系、クリーミー、穏やかな潮っ気とオリーブ。
こんな感じです。
僕も飲んでまいりました。
いぶしたてのベーコン、胡椒、バニラ、
うまみの溢れるベーコン、塩気、バニラ、クリーム、最後にフルーツが上がってきます。
潮っぽさ、とうまみの余韻。
こんな感じです。
70年代のタリスカーを彷彿させるテイストです。
ちょっとと言いますが、ものすごく高額ではございますがものすごくお勧めです。




先月が更新出来てませんし、なんやかんやウイスキーも入荷しておりますので今月はどんどん更新していく予定です!
タリスカーだけでなく話題のボトルが入荷してます。
まぁ今までも更新するする詐欺してきましたのであんまり期待しないでくださいませ。
月に初めの第一日曜日の宣伝もしなあかんのですが1日が第一日曜日やったのでもう終わってます(笑)
来月もお願います。
ということでこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております。

今月のウイスキーフープ

2020年10月04日 15時00分15秒 | アードベッグ
はいこんにちは。
10月になりまして初投稿になります。
今年も残り三か月。
個人的にいいことの少なかった今年は早く終わってほしいです。
愚痴愚痴言いたくないですが年々、変化についていくのが大変ですね。



さてさて久しぶりに更新ですが月の初めは恒例のウイスキーフープからのご紹介です。
本日ご紹介のウイスキーはこちら↓↓↓↓↓

アードベッグ 2001 ━ The Quaich ━でございます。
ウイスキーフープからアードベッグは初めてですね。
ボトラーでのリリースの少ないアードベッグがウイスキーフープからリリース、期待値が高くなります。
まずはスペックから。
アードベッグ 2001 ━ The Quaich ━
去年ボトリングの18年熟成。
52.4%
バーボンバレル熟成#108-01
アウトターンは238本
エリクサーディステリ―のボトリングです。
こんな感じです。
ウイスキーフープのチェアマンがKeeper of the Quaichを受賞した際にエクスチェンジのスキンダー氏と同席したのがきっかけでボトリングすることになったそうです。
そのためクエイクをデザインしたラベルになってます。
今後このシリーズが出るかどうかはわかりませんが和紙シリーズに続いて鉄板シリーズにしてもいいんじゃないかなと思います。
シリーズ化されるかは、まぁ知らんねんけど




続きましてコピペです。
[ トップ ]強すぎないスモーク、シリアル、ヨード、酵母感
[ ボディ ]スモーク、ジンジャーに蜂蜜を少々、穀物系のうまみ、皮革
[ フィニッシュ ]50度オーバーを上品にバニラ、乳酸系で落ち着かせた穏やかなフィニッシュ
こんな感じです。
僕も飲んでまいりました。
スモーク、ヨード、甘いバニラ
トロっとしたハチミツとスモーク、出汁っぽさ、
甘いスモークからバーベキューの消し炭のようなフィニッシュ。
こんな感じです。
アードベッグらしいスモークさと蜂蜜のような甘さが素晴らしいです。
シングルカスクならではのファクターになっております。
アイラファン必飲の一本です。




いつもの手口ですが今日は第一日曜日となっております。
懲りずに日曜日やっておりますのでお時間ございましたら遊びに来てください。
もともとなんじゃかんじゃで年間何日か平日お休みをいただくのですが、今年は臨時休業を一切しておりませんのでなんのためにやってるか目的意識が少し薄れてきました。
そんなモチベーションの低下を抑えるためにもご来店いただけましたら来月以降のやる気スイッチが入るはずです。
よくよく考えたら、臨時休業はしてませんが休業要請で一ヵ月休んだやないかい!
そうでした、そうでした臨時じゃないけどたくさん休んでるのね・・・。
思ってる形ではないですが日曜日働く動機付けができました。
どうせ働くなら楽しくしたいですね♪
ということでこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております。





半年前くらいのリリースやった気がします

2020年09月18日 14時38分16秒 | スプリングバンク
はいこんにちは。
少し期間が空きましたが通常運転ですね。
忘れたころに動くこのブログ。
通常というのがいいじゃないですか!
通常が変わっていった2020、変わらないことがあら素敵。
とは言え、このブログに関しては心を入れ替えてしっかり更新したほうがいいとは思いまが・・・。




さてさてウイスキーのご紹介ですね。
今回は今年初旬に入荷しましてやっと開栓したスプリングバンクのご紹介です。
本日ご紹介のウイスキーはこちら↓↓↓↓↓

スプリングバンク15年ラムウッドです。
まずはスペックから。
スプリングバンク15年ラムウッド
51%
ラムウッドで15年熟成。
フルラムカスクですかね。
アウトターンは9000本、日本入荷は588本。
こんなかんじです。
9000本中、日本には588本、多いのかしら、少ないのかしら・・・。




続きましてコピペです。
香り:ココナッツ、パイナップル、バナナ、焼きマシュマロ、トフィー、ピート
味:リンゴ飴、メレンゲパイ、クレームブリュレ、ピーカンナッツ、柚子、土っぽさ
こんな感じです。
僕も飲んでまいりました。
ラムのような甘い香り、カラメル、パイナップル、バニラ、奥のほうにかすかなスモーク
開けたてかしらアルコール刺激、カラメルやバニラ、ショウガ、
かすかなスモークの余韻。
ラムの感じがよく出てます。
開けたてで少しアルコール感が強かったので少しゆっくり売っていきたいと思います。
スプリングバンクってそういうの多くないですかね・・・。
ゆっくり売るというか、ゆっくりしか売れない弊店ですのでお急ぎにならずにお試しください。





気が付けば9月も中旬、今日が終ったら4連休ですか?
暑いんか涼しいんかよくわからいませんが暑さ寒さも彼岸までっていうのでそろそろ涼しくなるはずです。
涼しくなるのはいいですが台風は勘弁ですね。
今年は今のところ台風は少ないような気がします。
その分規模が大きいような気がします・・・。
今年は台風も空気読んで欲しいですよね。
なるべく小さく、弱く、海の上を通ってほしいです。
ということでこのあたりで。
4連休中も通常通り日曜日だけお休みです。
月曜、火曜も通常通りです。
お時間ございましたら遊びに来てください。
本日も門真でお待ちしております。

横浜から来ました

2020年09月07日 15時10分39秒 | ブルイックラディ
はいこんにちは。
昨夜は日曜日営業でした。
決して忙しいとは言えませんでしたがその分ゆっくりお話しできた気がします。
大阪は少し風が強いくらいで雨も降ったりやんだり、九州のほうは大変な雨風だったそうです。
夏の終わりのこの時期は例年台風が多いです。
しばらくは台風の発生に気を付けなければなりません。




さてさてウイスキーのご紹介です。
本日ご紹介のウイスキーはこちら↓↓↓↓↓

ロッホインダール 2007 for BAR LADDIE 10TH ANNIVERSARYです。
横浜の名店BAR LADDIE様の10周年記念ボトルでございます。
縁があって門真に着弾いたしました。
まずはスペックから。
ロッホインダール2007
12年熟成
バーボンバレル熟成#3408
61,1%
アウトターンは221本。
こんな感じです。
ロッホインダールってわかりますかね?
少し珍しいですね。
ブリックラディ蒸溜所のピートタイプ。
ブリックラディのほかにポートシャーロット、オクトモアは聞いたことがありますかね?
今回のロッホインダールはポートシャーロットとオクトモアの間。
ブリックラディ→ポートシャーロット→ロッホインダール→オクトモア
右に行けば行くほどフェノール値が高くなってます。
まぁフェノール値が高いからってスモーキーってわけでもないのですが・・・。





続きましてコピペです。
香り:フレッシュなシトラス、甘いバニラと麦芽にロースト。その後にライム、ベーコン。
   焼いていない食パン、バター、フルーツキャンディーがあり、炭っぽいピートとヨーグルトケーキ。
   フェンネルのような甘いハーブとピートが残る。
テイスト:モルティーでミルキー。その中に、レモンキャンディー、シトラス、グレープフルーツにBBQ様のピート。
     力強いピートを伴ったドライジンジャー、コーヒー。クリミーなビートとメントールの余韻。
Written by Kouichi Shimada
Owner bartender BAR LADDIE
こんな感じです。
僕も飲んでまいりました。
甘く香ばしいスモーク香、バニラ、バター飴
力強いアルコール感、乳酸、レモンキャンディー、スモーク、ジンジャー
甘いスモークの余韻です。
こんな感じです。
開けたてをいただきましたのでもう少し時間けましたらポテンシャルを発揮してきそうです。
アルコール度数も高いですからね。




去年の9月は岡山に北海道にといろんなところに行きました。
横浜にも行きたいのですが今年はいつまでいてますの?なコロナのせいでどこにも行けません・・・。
今年の初頭に流行りだしまして今となっては天気の話するような感じでコロナの話をします。
終息するのか収束するかはわかりませんがどないかこないかなってほしいものです。
まぁ終息はしないでしょうから収束させるのでしょうけど。
いうても収束ポイントが分かりませんけど・・・。
誰か教えてくださいませ。
ということでこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております。

今月のウイスキーフープ

2020年09月06日 14時57分40秒 | ダルユーイン
はいこんにちは。
9月最初の更新になりました。
8月もお盆前から更新できずかなりお久しぶりな更新です。
今年の夏は迷惑なコロナウイルスのせいでいろいろ不規則でした。
大きなお祭りや花火大会はもちろんのこと地域の盆踊りまで中止。
海開きもしてないところが多かったそうで海水浴もできない。
なんか夏らしくなかったって言う方が多かったんではないでしょうか。




さてさて月の初めのウイスキーのご紹介はもちろんウイスキーフープからです。
今回ご紹介のウイスキーはこちら↓↓↓↓↓

ダルユーイン1997forウイスキーフープです。
フープから初リリースのダルユーイン、ふと気が付けばこのブログでも初登場やったみたいです。
何本か買ってる気がするのですが・・・・。
気を取り直しましてまずはスペックから。
ダルユーイン1997
22年熟成
46,8%
ホグスヘッド熟成。#7246
アウトターンは203本
ボトリングはシグナトリー。
こんな感じです。




続きましてコピペです。
[トップ]キウイ、オレンジ、濃厚な蜂蜜、青草、
[ボディ]樽香、未熟なメロン、クリームをまとったパイナップル
[フィニッシュ]ホワイトペッパー、ビスケット、度数の割に長く厚めの余韻が続く
僕も飲んでまいりました。
バニラ香の後にマスカット、カスタードクリーム、樽香
焼きたてのクッキー、パイナップル、クリーム感、ペッパー、少し苦み
甘い余韻が優しく続きます。
こんな感じです。
度数も少し落ち着いてますので序盤戦に活躍しそうなダルユーインです。




今日は9月最初の日曜日です。
第一日曜日ということで営業いたします。
お時間ございましたら遊びに来ていただけましたらと思います。
九州のほうの台風が非常に気になります。
コロナだけでなく台風も来ましたらほんと大変です。
くれぐれも皆様気を付けて過ごしてください。
休んでる間に結構開栓してますのでちょいちょいこちらも更新しますので覗いてください。
ということでこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております。






ルネッサーンス

2020年08月14日 15時04分06秒 | アイリッシュ
はいこんにちは。
残暑見舞い申し上げます。
残暑というにはあまりにも暑すぎます。
皆様くれぐれも熱中症にはお気をつけください。
若い女性が使ってるハンディーファンを僕も買いに行こうかと思います。
まぁいかんけど・・・。



さてさて暑いですがウイスキーのお話です。
6月くらいに入荷してましてやっとご紹介。
このブログによくあるやつです。
本日ご紹介のウイスキーはこちら↓↓↓↓↓

ティーリングシングルモルト 18年 ザ・ルネッサンス NO、1 マディラウッドフィニッシュです。
ルネッサンスシリーズ第一弾だということでこの先何本かリリースされるのでしょうね。
最近まではリバイバルシリーズでした。
今回も5本くらい出るのでしょうか・・・。
リバイバルシリーズの時と瓶の形が変わりました。
少しスリムになって背が高くなりました。
僕も少しスリムになって背が高くなりたいものです。
なんやかんや言うてますがまずはスペックから。
ティーリングシングルモルト 18年 ザ・ルネッサンス NO、1 マディラウッドフィニッシュ
46%
バーボンバレルで熟成した後マディラウッドで18か月フィニッシュをかけてます。
アウトターンは9000本。
こんな感じです。




続きましてコピペです。
今回二つありましたよ。
【輸入元テイスティングコメント】
色:赤みが入った綺麗なダークカラー
香り:チェリー、びわ、トフィー
味:ソフトでチェリー、レーズン、ローズウィーター、フルーツティー、キャラメルファッジ
フィニッシュ:スパイシーでドライに心地よく続く
【瓶詰元テイスティングコメント】
香り:熟した赤系フルーツ、イチジク、シナモンとトフィー
味:シルクの豊潤さにアップルトフィー、ドライフルーツ、ローズウォーターとシナモン、舌上にクローヴのスパイス
フィニッシュ:ドライで再びスパイス、かすかにマラスキーノチェリー
こんな感じです。
僕も飲んでまいりました。
アメリカンチェリー、リンゴとシナモン、キャラメル
チェリーパイ、シナモン、クローブ、
甘みと酸味とスパイスが心地よいです。
こんな感じです。
チェリーとトフィーなんでしょうかね。
僕はキャラメル・・・。
育ちの差でしょうか(笑)
誰かあっち行ったらトフィー買ってきてください。
このブログではよく出てきますティーリングですがまだまだ弊店では認知度が低いです。
アイリッシュで何か下さいって言われたときはよく出しますが、なかなかティーリングくださいとかディングルくださいとかポーグくださいとかはないですね。
まだまだ飲みなれてない方が多いと思います。
スコッチ同様、アイリッシュも勉強していただけたらと思います。




皆様夏休みですかね。
冒頭でも言いましたが暑さのピークなこの時期です。
帰省するときもお墓参りするときも買い物行く時も暑いです。
周りに人がいないときはマスク外してください。
コロナにかからず熱中症にかかったらこれ以上あるか言うくらいの本末転倒です。
そうめん茹でてて吹きこぼれそうな時に氷いれようと思ったら、思いのほか氷が多すぎて鍋のお湯がこぼれるみたいな感じです。
まぁそんなことしたことないですけどね。
なんか本末転倒なことがあったら教えてください。
ということでこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております。

コニチョのカリラです

2020年08月08日 12時47分41秒 | カリラ
はいこんにちは。
昨日は二十四節気の立秋でございました。
昨日までが暑中見舞いで今日から残暑見舞いです。
とは言え今からが暑さの本番。
昨日も言いましたが今年の暑さはウイルスのせいで厄介です。
無理なく、マスクも人がいないとこでは外してもいいと思います。
まぁ知らんねんけど。




さてさてウイスキーのお話ですね。
本日ご紹介のウイスキーはこちら↓↓↓↓↓

カリラ1995 GMコニサーズチョイスです。
最近クオリティの高いボトリングが多いコニチョから長中熟レンジのカリラです。
カリラと言えば最近は00年代以降のリリースが多いです。
90年代もだんだん少なくなってきたんでしょうねぇ。
そんな気になりますカリラのスペックから。
カリラ 1995
24年
GMコニサーズチョイス
53.2%
リフィルシェリーホグスヘッド熟成。
アウトターン180本。
こんな感じですね。




続きましてコピペです。
香り:こくのある煮込みフルーツが熟した赤リンゴとわずかに感じるスモークハニーローストハムと合わさる。
フルーツケーキのニュアンスが柔らかいマジパンと焚火の燃えさしを伴って変化していく。
味わい:スパイシーな味わい。粗挽き胡椒がオレンジピールやわずかなオークへと変化する。
ダークチョコレートの風味が甘いタバコとほのかなスモークフィッシュを引き立てる。
こんな感じです。
僕も飲んでまいりました。
ナツメヤシやデーツ、セミドライのイチジク、甘さを伴ったスモーク、シナモンとたくさんのフルーツの入ったパウンドケーキ。
スモーキーの後に胡椒、甘いドライフルーツ、ビターチョコ
焚火の最後のようなスモーキーの余韻です。
開けたてを飲みましたが結構複雑なファクターを拾えました。
もう少しよくなりそうな気がします。
シェリー樽のネガティブな要素はなくドライフルーツ系の甘さがしっかり乗ってます。
スモークも、カリラということもあり強すぎないところが素敵です。
少し高額ですが今のうちに90年代のアイラ、しかもシェリー樽をお楽しみいただけたらと思います。
このカリラ、個人的にいものすごくいいと思います。




もう夏休みな人も多いのでしょうか。
弊店は毎年のことですが特別なお休みもなく通常通り営業しております。
日曜日だけお休みいただきます。
いつも通りやから告知するのもどうかと思いますが何回か問い合わせがございましたので・・・。
今年の夏休みはどうなんでしょうねぇ。
迷惑なウイルスのせいで去年のような生活様式ができません。
帰省できないとか旅行行かれへんとか、行けるけど気を使いながらとかなんか違いますよね・・・。
旅行行くならしっかり楽しみたい!
どっか行きたい病が爆発しそうなのでこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております。

今月のウイスキーフープ

2020年08月07日 13時21分10秒 | エドラダワー
はいこんにちは。
八月初更新です。
今年は梅雨が長かったですが梅雨も明けて夏本番。
毎日暑い日が続いております。
今年はこの時期でもマスクを着用する機会が多いと思います。
迷惑なウイルスにも気を付けていただいたうえで、熱中症にも気を付けていただけたらと思います。
マスクも無理やと思ったら外していいと思います。
知らんけど。



さてさて中国の迷惑なウイルスが蔓延してきました春先より中断しておりましたウイスキーフープの頒布が再開しました。
今回ご紹介のウイスキーはこちら↓↓↓↓↓

エドラダワー バッレッヒン 2004です。
エドラダワー蒸溜所のピート原酒のことをバッレッヒンと言います。
今回のボトルはピートタイプです。
2002年に元ラフロイグ蒸溜所のイアン・ヘンダーソン氏を招へいしまして、その頃からピートタイプを作り始めたそうです。
まずはスペックから。
エドラダワー バッレッヒン 2004
オフィシャルボトリングの15年熟成
ファーストフィルバーボンバレル熟成。
#119
52,7%
アウトターンは203本
こんな感じです。





続きましてコピペです。
[トップ] ピート、ヨード、緑色の草も少し含む、バーボン樽香
[ボディ] ピートが拡がる、スモモジャム、マッシュルームオイル、スモモジャム
[フィニッシュ] こしょう、ナッツ、コーヒー
こんな感じです。
僕も飲んでまいりました。
心地よいスモークとヨード若い香りの後にバニラ香
ピートスモークの後に甘み、アーモンド、胡椒
焚火の後のスモーク
こんな感じです。
スモモとマッシュルームオイルが分かりませんでした。
ハイランド地方のピートタイプ原酒と違い、しっかりヨードを感じられます。
ラフロイグにいたイアンヘンダーソンのせいかラフロイグを連想させるテイストがあります。
スモーキー原酒が好きな方はぜひ。




昨日、おかげさまで弊店13周年でございました。
今年はこんなご時世でございましたので事前予告もなく大変失礼いたしました。
それでもこの時期にしては多くのお客様がご来店くださり、感謝しております。
僕にはアフターコロナなのかウィズコロナなのかわかりませんがこの騒動が速く収まり、以前のように皆様が自由に行動できる世の中になってほしいと思います。
来年14周年の時はどうなってますかね。
すんばらしいぃ未来になってほしいです。
今のとこ2020は良くないですねぇ(笑)
さすが本厄・・・。
文末になりますがお盆期間中も日曜日以外は通常通り営業いたします。
お時間ございましたらご来店ください。
ということでこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております。




今更感ありありです

2020年07月25日 14時54分04秒 | ラガヴーリン
はいこんにちは。
今年の梅雨は良く雨が降ります。
梅雨なので当然なことなのですが期間も長いし鬱陶しいです。
ほんとなら昨日はオリンピックの開会式でした。
雨の開会式やったんかなぁ。
東京は昨日雨でしたの?
どんなんやったんやろうなぁ。
今年はなんか梅雨以上に居座ってる変なウイルスのせいで梅雨以上に鬱陶しいですね。
パァーっとしたいもんです!



さてさてウイスキーのお話です。
もうすぐ今年のが出てきそうなので早めにご紹介したい一本です。
本日ご紹介のウイスキーはこちら↓↓↓↓↓

ディアジオスペシャルリリース19-20 ラガヴーリン12年です。
UD社の花と動物シリーズをオマージュした美しいラベルです。
もうすぐ20-21が出そうなので急いでご紹介です。
急いでスペックから。
ラガヴーリン12年 
56,5%
リフィルアメリカンオークで熟成。
こんな感じです。




続きましてコピペです。
色: 光り輝くゴールド、磨かれた真鍮。長いビーディング。
香り:古き良きラガヴーリンの香り。ピートの炎が消えた瞬間の煙と炭の風味をベースに、ピーティーさ、クリーンなクレゾール、ヨードチンキ。 ミネラルで潮風のノート。海藻。漁船のデッキロープ。
ボディー:ミディアム
味わい:なめらかなテクスチャーで驚くほど甘い。最初は強烈なスモーキーさと海潮に若干の酸味が現れる。暖かみのある風味、塩味があるが、スパイシーさはない。蒸留所のキャラクターそのもので、加水しても味わいは変わらず。
フィニッシュ:長くて、暖かく、甘美なスモーキーさ。微かにドライでスモーキーさが続く。加水すると甘さとなめらかさが際立ち、スモーキーさが蘇る。
こんな感じです。
僕も飲んでまいりました。
スモーキー、煙と燃えさし、絵の具のようなヨード香、潮風、
スモークの後に甘さ、バーベキューの灰、レモンキャンディ、塩。
フレッシュなスモークの後に燃え尽きた炭のようなスモークが続いていきます。
こんな感じです。
ラガヴーリンらしい感じですごくいいですね。




いっぱいご紹介したいウイスキーが入ってますが少し更新がおさぼり気味です。
なんやかんやありまして。
言い訳から入る癖があります。
そういえば最近筋トレを初めましてプロテインとか飲み始めたんです。
カップにプロテイン入れましてスプーンで混ぜ混ぜ。
なかなか混ざりません。
ということでみんな大好き100均でシェーカーでも買いましょうと思いました。
買いに行ったらお客様とばったり。
プラスティックのシェーカーが入った買い物かご、まだ何も言われてないのに「ちゃいますねん。最近筋トレはじめてプロテイン溶かすためにシェーカー買いにきたんです。店用じゃないですよ!」
いくらカクテルがあんまり出ないうえにシェーカーをあんまり使わないとは言えダイ〇ーのシェーカーは使いませんよ。
ってなにも聞かれてないのにペラペラ、スイッチ押したら流れるか如く流ちょうな意味不明な言い訳が流れました。
お客様ポカーンですわ。
そういう時ってなんていうか噛みませんよね(笑)
素質かな。
知らんけど。
ということでこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております。

WWA金賞です

2020年07月16日 15時10分06秒 | アイリッシュ
はいこんにちは。
今年の梅雨は良く雨が降ります。
九州のほうはえらいこっちゃになってしまいました。
災害に合われた方にお見舞い申し上げます。
新型コロナウイルスの影響もありますので避難所も大変です。
なんやかんや含めて早く収まってほしいものです。



さてさてウイスキーのご紹介です。
コロナ休業前に案内があったウイスキーをやっとご紹介です。
もうどっかで飲んだわっていう方はまた飲んでください。
本日ご紹介のウイスキーはこちら↓↓↓↓↓

ザ・ホイッスラー カルバドス カスク フィニッシュです。
アイルランド、ホイッスラーから新商品です。
バーボンカスクにて熟成されたブレンデッドウイスキーを、ノルマンディーの高品質なカルバドスカスクでフィニッシュをかけた商品です。
だそうです。
43%
スペックとしてはこのくらいでしょうか。
ワールド・ウイスキー・アワード2020(WWA)にてカテゴリーゴールドを取りました一本です。



続きましてコピペです。
滑らかなウイスキーにカルバドスのほのかな香りが絶妙なハーモニーを奏でます。
こんなんしかないですね。
僕も飲んでまいりました。
焼きリンゴ、シナモン、若い樽香
酸味と甘さのあるリンゴ、胡椒のような刺激
リンゴと樽香の余韻です。
こんな感じです。
カルバドス樽由来のファクターがしっかり感じれます。
度数も優しめ、序盤戦にどうぞ。



セミがしっかり鳴き始めましたね。
来週には梅雨も明けそうですし夏ですねぇ。
今年はコロナウイルスの影響でいろいろなんかありそうですし、いろいろなさそうです。
移動とか生活に制限はありますが花火大会とかのイベントはなさそうです。
日々感染者数も増えてますし、くれぐれも皆様しっかり対策してください。
ということでこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております。