謙のわがまま日記

マナイゲルをつくる会・手稲会・船橋歩こう会・大和山の参加記録。旅先の感想・記録。その他気楽な手記。

大和山東京東部支部バザー

2004年11月09日 | 大和山
昨日の続き。朝6時に家を出た。オカミは昨日から泊り込みで頑張っている。準備は明るくなるとすぐに始まる。用意万端整えて開始を待つ。バザー開始直前お客さんを前に、新潟中越地方の災害被災者とWFP(国連世界食糧計画)対象者えの援助募金を呼びかけとお願いをした。
バザーは10時開始。お天気が良いのでお客さんの出足は上々で売り声・呼び声もすぐに高まり早くも活気がみなぎる。売り子は若い人たちに任せて、年配者は場内整理を担当する。
私は一日中ゴミ整理に追われ、自転車整理は大変だったようだ。ただゴミはバザーが終わってからドッと出てくるのが毎年の例。今年も例に洩れず遅くまでコキ使われた。夫婦ともに疲れた身体を車で運び、帰宅は今日も21時。風呂に入って寝る。
上の写真は、花を売りながら援助募金活動中。

その他の写真

a>
これは雑貨売り場


これは八百屋、開店と同時に飛ぶように売れた


焼きいか、焼き鳥など


これは生活用品売り場


園芸コーナー

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
班長さん!! (モラ子)
2004-11-10 13:37:46
昨日ははからずもお目にかかり、

その上 班長さんでお世話になりました。

楽しい一日を過ごさせて頂き有難うございました。寄せ植えを見ながら色々思い出して

います。今後ともよろしく。



 
返信する
バザーより美術館は? (小泉校長)
2004-11-10 21:32:04
バザーも良いけれど、美術館の写真も掲載してくださいね♪



皆と想い出を共有しましょう!!



班長さん、ご苦労様でした♪
返信する
Unknown (川村秀樹)
2004-11-12 12:19:19
池守様

お疲れさまでした。

好天に恵まれトラブルもなく、多くのスッタフそして多くの来客、野菜売り場には、多くの主婦の

方々の殺到、そのへんの写真がみたかった。

資源ゴミの分別大変だったでしょう。

年齢以上の体力には驚くばかりです。

とにかく、バザーバンザイ大成功ありがとうございました。
返信する
お疲れ様でした (ちゃこマ~マ)
2004-11-13 21:43:31
バザー皆さんの気持ちが一つになってやりぬいたお姿が目に浮かびますね。

バザーは、本当に損得ではなく心のつながる灯だと思うことがあります。

西武優勝しましたね。デパートへ行きましたら○%引き ついつい余分に買い物を。西武もダイエーも落ち着かない状況ですね。

ロッテはどうなったのでしょうか?あまり表に出なくなってしまった。

個人的にヤクルトの古田選手が大好きです。
返信する
お世話になりました (あやや)
2004-11-16 11:39:21
花の美術館では大変お世話になりました。

土をいじるのが嫌いな私でしたが、土を混ぜ最後には重い鉢を、袋に入れていただき本当に有難うございました。

おかげさまで結構見られる寄植えをお持ち帰りできました。



返信する

コメントを投稿