謙のわがまま日記

マナイゲルをつくる会・手稲会・船橋歩こう会・大和山の参加記録。旅先の感想・記録。その他気楽な手記。

札幌ゆき準備

2004年09月09日 | 雑記帳
今日からは札幌行きの準備であるが、その前に青梅簡保行きの下見をするつもりでいた。
しかし、緩急順序を考えて先に土産をと思い、府中行きは即座に中止。先日ららぽーとで見てきた芋きんときを買いに行った。陽射しがあり暑そうだったがそれ程でもなく秋近し。大体見当をつけて行ったので店はすぐ分かった。その場で作っているものは日持ちは1日とのこと。だが、浅草満願堂から売り出しの隅田八景と称するものは10月21日まで持つという。どんな加工をしているのか知らないが、最近の菓子は普通それくらいだから心配はない。10個買った。オカミは何と言うだろう。リックサックに背負って帰ったが矢張り汗をかいた。
さて、このあとは靴を洗ったり、荷物を揃えたり、友人・親戚の訪問、洞爺湖ウオーキングなど今後の行動計画の整理をする。これが結構楽しい。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
削除OKです (小泉校長)
2004-09-10 09:19:12
慣れるまでは大変ですよね。



謙ちゃんに負けないように、10月からは秋の祭りの報告をたくさんします。

楽しみに待っていてください!!
返信する

コメントを投稿