謙のわがまま日記

マナイゲルをつくる会・手稲会・船橋歩こう会・大和山の参加記録。旅先の感想・記録。その他気楽な手記。

良い事、悪い事

2005年02月18日 | 雑記帳
今日は、水曜→木曜→金曜と2回変わって金曜日授業。
ブログの疑問解決。
目からウロコです
一度登録した画像(写真)を「現在使用できる画像一覧」から削除してはいけない。削除すると本文中の該当する画像(写真)が消える

このことには、全く知らなかったがこれで一つ利口になった。その他写真を文章の左右に配置するやり方も習った。Q&Aへの質問の仕方も覚えた。「Q&A」のコメントに投稿するとよい。

ブログ以外でも「読んでここ」のやり方も訊いた。家に帰ってから実行して成功した。
これらのことは皆一度や二度は習ったものばかりだ。

以上は、今日の良かったこと。
次は、悪かったこと。

午後から青山病院へ行ったが「池守さんも歳だから・・・」と言われた。身体も頭も消耗劣化するのは止むを得ないか? 朝ドラを見て涙を流すようになったら男はもう駄目だ。

それよりも悪かったことは、教室の吉田先生と三原先生が間もなくいなくなること。
吉田先生は2月の次週くらいが最後で、三原先生は3月いっぱいとのこと。吉田先生からは5年近く習ったと思う。三原先生も3年以上だろう。
若い人達が上を目指して羽ばたくのは素晴らしい。寂しくはあるが

お二人の前途に栄光あれ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温かく見守ってくださいね (小泉校長)
2005-02-20 22:30:51
二人の先生にとって、どんな歳月だったのか。。



きっと今後のために役立つ、そして記憶に残る年月だったと思いたいです。



私の不徳で、淋しい思いをさせてごめんなさい!!



謙ちゃんは、二人より長く教室を見守ってくださいました。

本当に感謝です。



特に水曜の生徒さんたちは、長いお付き合いの方ばかり。。。



これからも飽きずにお付き合いのほどお願い申し上げます。 m(__)m



小泉校長も負けずに歩こうかな~~
返信する
お世話になりました (晴れ)
2005-02-21 23:40:08
謙サマには本当に本当にお世話になりました。

新米だった私を暖かく見守ってくれた謙サマ方の授業・・・・

一生忘れる事は出来ません!!!!

(覚えていてくれるでしょうか?)

消耗劣化とは納得いかない台詞です

繊細な水彩のタッチ

劣化したら描けません

間違いない!
返信する

コメントを投稿