パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

コロナ渦の一日(手作りランチ&ケーキ)

2022-08-20 15:10:58 | 手作りケーキ

大坂のコロナ感染者の増大に伴い、地元のコロナ感染者も多くなり・・・
必要以外自粛してます。だから、ブログのネタも無い・・・

今日の手作りランチとケーキ(小倉ムースケーキ)の紹介です。

今日はランチは、ソーメンと豚の野菜巻きなど・・・


豚肉に人参・アスパラ巻き、玉ねぎ・きゅうりのかにかまマヨネーズ和え

昨年から、素麺出汁は「にんべんの素麺ゴールドつゆ」がお気に入り!!

※素麺のダマにならない湯がき方

沸騰したお湯の中に素麺をバラバラを入れ、再度沸騰したら火を止め、鍋のフタをし5分蒸す。
ザルに素麺を入れ、水をかけぬめりを取る。

これで、時間が経っても固まらず美味しい素麺の出来上がり!!

だから、先日お弁当に素麺を持って行きましたよ!!出汁と具はタッパーに入れて・・・

今日のおやつは「小倉ムースケーキ」を作りました。

冷房の効いた部屋で、久しぶりにホットコーヒーで・・・

息子家族と娘家族・私が1個で完売!!

今日もあまり動かず、栄養取りすぎ??夜は粗食で・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ渦のチョッと贅沢な私... | トップ | 孫の浴衣・・・メルカリで、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作りケーキ」カテゴリの最新記事