パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

真夜中の訪問者・・・イタチ騒動

2023-03-28 15:28:27 | 今日の話題

我が家は築50年近くもする日本建築です。

1週間前から夜中(3時~4時頃)に私が寝ている天井裏でコトコトコトコトと・・・
何かが小走りに走り出す・・・目が覚め、長い棒で天井を突きとんとんとんとン・・・

昔々、イタチが天井裏に来たことがあり「またかあ」と・・・
1週間に5度真夜中の訪問者が現れた。

毎日、寝不足でしんどかったあ・・・

友達と一緒に穴という穴を塞いでも・・・無駄でした。

息子と一緒に市役所へ行って「イタチ・アライグマ捕獲かご」を借りてきました。
なかなか捕まらないだろう・・・と、思っていましたが・・・

エサは何と、唐揚げが好物だと!!

夕方から捕獲かごに唐揚げを付け、セッチングして寝ました。

次の朝、なんと捕獲かごにイタチが入っています。

ビックリ!!

イタチは自分でどこか山へ行って逃がさなければ、市役所では処分はしてくれません。

息子が車で山へ逃がしに行ってくれました。(イタチは暴れると悪臭がすごい!!)
車の中は、悪臭で臭いと言っていました。

でも、唐揚げでこんなに簡単に捕獲できるとは!!

皆様にご迷惑おかけしましたが、今は安心して眠ることができています。

最近の我が家の出来事でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りケーキ「キャラメリー... | トップ | ビュッフェレストラン 奥河内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の話題」カテゴリの最新記事