パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

心温まる(暖まる)プレゼント・・・還暦祝い??

2010-03-18 19:05:39 | 友達の紹介(話)


きっかけは、受験を控えた(すでに合格しましたが)Tさんのお孫さんが、昨年「お婆ちゃんの手編みの上履きが暖かいから編んで欲しい」と・・・

底の部分は二重編み・・・手編みなので暖かい。
おまけにイニシャル付き。

お孫さんからの言葉をTさんは嬉しそうに私にその話をしていました。
今時、お婆ちゃんの手編みの室内履きがいいと・・・言ってくれるなんてネ。

セッセ、セッセ編んでいるTさんの姿が目にうかびます。

そのついで?に私の手編み室内履きも作ってくれましたよ。
最初の作品は右側の紺色の作品です。(2カ月前に頂きました)
一度、履きましたがとっても暖かかったです。

「今年、私は還暦だから赤が良かったのに!!」と半分冗談で・・・
昨日「誕生日に渡そうと思ったけで・・・出来たから渡すわネ」と・・・赤い手編みの室内履き!!

お金を出せば何でもある時代・・・でも、この作品は世界で一つしかない物!!
有難うございました。 

心のこもった手編みの室内履き・・・今年の冬に使用しますネ!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感動のエジプト旅行8日間(4... | トップ | 手作りケーキ 「いちご&い... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしいですね (chiko)
2010-03-18 22:18:46
ほんとに今はお金を出すと大抵の物が手に入りますが、心のこもった手作りのものは何よりですね。
暖かそうですね(心も温かくなりますね)
返信する
手編!! (ゼラチン)
2010-03-18 22:30:13
chiko 様

最近は手編みする人も少なくなりましたよね。
私も、実母に編んで貰ったセーターを捨てられなくて何枚か置いています。
着ないと思いながら・・・
返信する

コメントを投稿

友達の紹介(話)」カテゴリの最新記事