パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

オムレツ発祥の店「北極星」心斎橋本店

2011-03-29 18:05:47 | お店紹介

大阪市中央区西心斎橋2丁目7-2
06-6211-7829

昨日は高島屋難波へ行きました。
娘が土曜日に「職販の券」で何か買ったらしいので、今回 私は何も買う予定はありませんが・・・
でも、月一エステの予約をしていましたので・・・出かけました。

ランチを何処かで??と思いましたが、高島屋なんばダイニングメゾンも職販の時は混雑するので・・・

昔、主人と行ったオムライス発祥の店「北極星」に決めました。
エステ「エスコス難波店」からも近いし・・・

「オムライス」なんて久しく食べていないし、作らないし・・・懐かしくてネ。
難波という空間からチョットかけ離れた昔風ガラガラ引き戸のお店
引き戸をあけると、目に飛び込んでくるのが、お風呂屋さん風の木の鍵の下駄箱

案内してくれた畳の部屋には、テーブルというより懐かしい4つ折り足の机・・・
店に中央には中庭があり、なんか落ち着きますが店内は決して綺麗とは言い難い。
汚いという意味ではなく、昔の家で食べているような感じかな??

限定30食 オムライス弁当(900円)を頂きました。限定という言葉に弱い!!
定番のオムライス・とんかつ・煮物・サラダ・味噌汁付。
普通のオムライスだけなら660円とお安いです。

とってもシンプルな味ですが、深みのある味です。
上にかかっているデミグラスソースがしつこくなく、あっさりしていて、まあ美味しい。

会社の人や親子連れ、写真を撮っている旅行者などで賑わっていました。

まあ、難波へ行ったら一度は「北極星心斎橋本店」でオムライスを食べてみて下さい。
     (デパートなどに行ったらお店はありますが、本店で昔をしのぎながら・・・)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久保惣記念美術館・・・大阪... | トップ | 手作り 孫のスタイ(よだれ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店紹介」カテゴリの最新記事