パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

手作りケーキ「夏だ!!マンゴー&ココナッツのムース」

2020-07-19 12:29:31 | 手作りケーキ

いよいよ夏本番!!

冷凍室にマンゴーピューレが入っています。
気になりながら・・・封も開けず!!

マンゴー&ココナッツのムース(ケーキ)を作りました。

昨晩にマンゴージュレ(中用)を作り、冷凍しておきました。

スポンジを焼き、15㎝・12cmの大きさにスライス!!マンゴームースを作り流します。
マンゴームースの上に昨夜作っていた、マンゴージュレをおき、その上にスポンジをおきます。

ココナツムースを作り、ナタデココを中に入れようと思いましたが・・・
冷凍庫に寒天があったので、さいの目に切り、入れてみました。

仕上げはマンゴーソースと冷凍マンゴーを飾り、出来上がり!!

チョッと、ゼラチンの分量が・・・
次回はもう少し柔らかい方が高級感がありますネ!!

味はいいですが・・・次回は!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しそジュース | トップ | 中国菜房 豪也 (光明池・中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作りケーキ」カテゴリの最新記事