パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

敬老会食会(遅い幼稚園の敬老参観日)

2012-09-28 18:51:51 | 今日の話題

今日は孫の通っている幼稚園の敬老会食会(敬老参観日)

運動会が早い為、幼稚園の敬老会はいつも遅めです。

敬老会食会の目的は、「両親の次におじいちゃん・おばあちゃんの大切さと、重要さを知ってもらう事が大切です。」と・・・

私的には「両親の次に・・・」いうところに少し引っかかりますが・・・
おじいちゃん・おばあちゃんの方が先に死ぬのだから、順番は付けなくてもいいのでは??と思ってしまいました。
当然、孫は両親の方が大切なんですが・・・ヒガミかな??

  

朝の朝礼の後は参観をし、その後は孫と一緒のお弁当を食べます。(会食会)

お弁当を食べたら・・・運動場で、おじいちゃん・おばあちゃんと遊びます。

そして、最後は教室に入り園児が作ってくれたプレゼントをもらいます。
今年は、めがね置きと肩たたき券3枚です。

可愛い模様のメガネ置き・・・お絵かきが嬉しいネ!!

そしてお別れです。園児はバスで帰るので・・・・
私の孫は「おばあちゃん!!行ったらダメ・・・」と泣き出しました。

他のおばあちゃんは、「可愛いネ!!」とうらやましげに心配してくれましたよ!!

ありがとう!!また、一緒に遊びましょうね!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サプライズ(遅めの誕生日祝... | トップ | お勧めフランス料理「ル・ヴ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しあわせな一日 (のん吉)
2012-09-29 23:43:11
しあわせな一日でしたね(*^^*)
おばあちゃんのこと思って一生懸命作ってくれたの嬉しいですねq(^-^q)
肩たたき券もまたまた嬉しいプレゼントですね♪
返信する
有難う・・・ (ゼラチン)
2012-09-30 19:02:36
のん吉 様

あんなに泣いていた孫も、帰ったら忘れていたように・・・嫁に聞いた話!!
まあ、これが子供ですから・・・ネ!!
でも、嬉しいですよ。
返信する

コメントを投稿

今日の話題」カテゴリの最新記事