パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのクリスマス・シュトレン・・・本場ドイツのシュトーレン

2023-11-18 09:57:31 | 手作りケーキ

息子が東京出張で、帰りに銀座三越に行ったらしい!!

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE」のロゴを送ってくれたけど、読めない・・・
ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」と読む、知る人ぞ知る有名店!!

私がシュトーレンが好きなのを知っていて・・・
本場ドイツの有名店「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」のシュトーレン!!を買ったよ!!と。

銀座三越でしか買えないらしい・・・
大阪三越にも「HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE」はあるみたいですが・・・???

約20×7×5cm3,240円

今朝、18日(土)テレビを観ながら食しました。

ドイツ本場の味??
お土産のドイツ・シュトーレンも食べたことはありますが、好みではなかったですが???

開けた瞬間、洋酒がかなり利いていて熟成されていると分かります。
ドライフルーツもたっぷり!!

生地はパンというより、しっとりケーキ。

ふと裏面の表示を見てみました。
マジパンも入ってるから、よりしっとりしていますね!!

製造元がユーハイム??調べました。
ドイツの製造定義を厳守した手作りで
ドイツ本国のマイスター資格をもっている職人さんがいるらしい。

私はパン生地のシュトーレンより、ケーキ屋さんのシュトーレンの方が好きなので・・・

これは美味しいです。

1.0cmに切って、毎日少しずつ頂きます。

朝からテレビを観ながら、至福の一時を過ごしました。

息子へ・・・有難う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り「アップルパウンドケ... | トップ | 手作りケーキ「2ウェイチーズ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作りケーキ」カテゴリの最新記事