パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

2010年9月17日(木) 還暦祝い

2010-09-17 22:48:03 | 家族の出来事(ニュース)


今日は私の誕生日!!とうとう大台・60歳(還暦)です。

息子はアメリカに出張なので、嫁と孫と娘とで還暦祝いをしてくれました。

≪還暦の豆知識≫
還暦(かんれき)とは、干支(十干十二支)が一巡し、起算点となった年の干支に戻ること。
通常は人間の年齢について言い、数え年61歳(生まれ年に60を加えた年)を指す。

2日前に息子と娘から「Baccarat バカラ」の店で可愛い赤のネックレスとイヤリングをプレゼントしてもらいましたが・・・

私がワインが好きなので、娘は私が生まれた年(1950年)のワインを買ってきてくれていました。(私では絶対買わないぐらいの高価な値段です)
「バニュルス」という銘柄でチョコレートとよく合うワインらしいです。



今日は嫁が料理を・・・娘がケーキを作ってくれましたよ!!
今日のメニューは、パエリア・サラダ・豚の角煮・冷製野菜スープ・レンコンの挟み照り焼き・鮪とサーモンのカルパッチョ・パン・・・

パンも手作りです。朝からご苦労様です。
姑に作る料理は気を使いますよね!! 
嫁の心のこもった料理は、全部美味しかったですよ。

沢山食べて・・・お腹、満腹!! 有難う。

娘もめったに作らないケーキ・・・有難う。
ワインはメチャ美味しかったです。熟成された甘味・・・記念になりました。



孫(幼稚園年中)が可愛いお婆ちゃんの絵を描いてプレゼントしてくれましたよ。
随分、字も上手になり・・・会う度に成長しています。

何歳まで生きるか??何歳まで自分のことが出来るか??
残りの人生、楽しく過ごせるよう・・・空から見ていてくださいね!!お父さん!!

お父さんが生きていたら、何て言ってくれたかな??
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんこ「五風荘」・・・敷地2... | トップ | 思いがけない、意外な・粋な... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (kiki)
2010-09-18 00:51:35
バカラのネックレス、イヤリングもきっとお似合いですよ~
お嫁さんやお嬢さんからのお祝いのお食事も美味しそうだし・・・
良いですね~ワイン好きにはたまらないですよね
kikiも産まれた年の飲んでみたいです
還暦万歳
返信する
還暦おめでとう!! (息子)
2010-09-18 05:20:40
無事サンフランシスコに到着です。
といっても1日だけで、明日にはロスへ旅立ちます。

我が家らしく、盛大にお祝いをしてもらったみたいですね。
お父さんの分も頑張って長生きして、僕たちの生きざまを見ておいてくださいね。

また、帰国したら食事に行こう。

あっ、年内中に四国の墓参りも連れて行こうと計画しています。

返信する
有難う (ゼラチン)
2010-09-18 09:21:02
kiki 様

60年前のワイン・・・熟成されているから、透明ではないけど、美味しいです。
アッという間に60年過ぎました。
これから、第3の人生かな??
返信する
有難う (ゼラチン)
2010-09-18 09:26:45
息子 へ

いつも飛び回っていますが・・・体に気を付けてネ!!
家族がいろいろお祝いしてくれて、有難う!!
残りの人生、楽しく過ごしたいものです。
「生きていれば何とかなるだろう!!(病気・怪我以外)」と進んでいきます。
返信する

コメントを投稿

家族の出来事(ニュース)」カテゴリの最新記事