パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

手作りケーキ  「オレンジまるごとケーキ」

2009-01-29 18:27:30 | 手作りケーキ

上の写真をクリックすると、作り方が解ります。

先日作った「オレンジの甘煮」と「オレンジジャム」を使ってケーキを焼きました。
パウンドケーキと似ていますが、上下が反対です。
底面が上にきます。
簡単ですので、ぜひ作って下さい。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「魚民」河内長野店 | トップ | お肌の角質とり 「まゆ玉」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい!! (kiki)
2009-01-30 01:18:12
お洒落なケーキですね~
オレンジのスライスの缶詰があるので作ってみますね~
爽やかで美味しそうですね
これには紅茶が合いそうですね
返信する
美味しそう (chiko)
2009-01-30 09:45:41
オレンジの香りいっぱいのケーキなんですね。
私も作ってみますね。
返信する
コメント有難う (ゼラチン)
2009-01-30 19:07:33
kiki 様

パウンドケーキ型の3/4がらいの高さになります。
もっと高さが欲しいのであれば、1.5倍の分量でして下さい。
でも、グラス・ア・ローを塗るので、丁度いいかも?
返信する
コメント有難う (ゼラチン)
2009-01-30 19:09:32
chiko 様

ぜひ作ってください。
主人はアーモンドパウダーを入れている方が好きだそうです。
返信する

コメントを投稿

手作りケーキ」カテゴリの最新記事