パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

今年の欄(シンビジューム)・・・花が咲きそうです

2013-01-09 20:01:57 | 趣味

主人の趣味の一つ・・・・・蘭の育成
今では私が枯らさないように引き継ぎ、頑張っています。

温室もなく、冬になると室内で育てています。
2年前に植え替えして、昨年は咲かなかったですが・・・

シンビジュームの鉢は10鉢以上ありますが、花をつけたのは4鉢のみ!!

昨年は殆ど咲かなかったシンビジュームの花が今年は4鉢花の実がついています。

3鉢だけ、温かい下の部屋にもってきました。

3鉢で8つ、花が咲きそうです。
これから、咲かすのが難しいですが頑張ってみます。

全て咲けば自分ながら、スゴイと思います。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪唯一の木造の五重塔建立... | トップ | 手作りケーキ・・・黒豆入り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事