パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

サブレの専門店「サブレミシェル」・・・人気!!

2023-01-12 15:07:25 | 美味しいもの

ちまたでサブレ(クッキー)が人気だとか???

お友達がお礼にと買ってきてくれました。

サブレの専門店「サブレミシェル」の「ミシェルコレクション8個入り」(3,333円??)

いちごの乗ったケーキサブレに、つば広帽子の可愛いサブレ。
そして、クリームをサンドしたお花の形をしたサブレ。

そして、サブレの入った缶が可愛い!!人気の「ヴォヤージュサブレ」(1缶1,300円ぐらい??)
お友達は、子供用に買ったとか!!(可愛い・・・)

私は少しだけ、おすそ分けしてもらいました。

サブレより缶が可愛い・・・と購入する人が多いとか??
食べた後の缶は、小物入れとして使用・・・

確かに可愛いで~~す。
フルーツの味のサブレで、一枚ずつ作るなら買った方が安いです。

貴重なサブレ・・・有難うございました

【豆知識 サブレとクッキーの違い】
クッキーやビスケットには小麦粉が多く使用されているのに対し、
一般的なサブレにはショートニングやバターが使われており、ベーキングパウダーは使われていません。
そのため、より食感が軽くサクッとしているのが特徴です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年初めの手作りケーキ「黒豆... | トップ | 焼肉「昌久園」・・・一人焼肉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事