パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

美味し~い!!OGGIの生チョコケーキ

2011-12-28 18:07:03 | 手作りケーキ

美味しいと聞いたら直ぐお取り寄せする友人が、OGGIの生チョコケーキを持って来てくれました。
私もお取り寄せ大好き人間ですが、彼女も・・・
OGGI生チョコケーキは初めてです。

【OGGIのHPより・・・】
1978年、オッジは東京に誕生いたしました。OGGIとはイタリア語で今日という意味です。

創業以来、美味しいものしか作らないメーカーとして頑固に手作りと良質な素材にこだわって、味本位の丁寧なお菓子づくりを心がけてきました。
オッジの商品はお菓子業界のフォアグラと賞賛されている独特な食感のショコラ デ ショコラをはじめ、生チョコレートケーキやチョコレートクッキー、オレンジピールなどの独創的な味を生み出して評判になっています。

  

 

一瞬のうちにとろけて広がる口溶けの良さ。スポンジと生チョコの一体感が心地よい。
チョコレートの苦手な私にも食べやすい生チョコレートケーキ。
たっぷりかかったビターなチョコパウダーと、濃厚な生チョコがあわさって口の中でとろけます。
チョコレートケーキ好きな人の期待を裏切らない美味しさです。

OGGIの<ショコラ デ ショコラ>も人気商品だそうですので、今度は私がお取り寄せしたいと思います。

チョコレートの効果
1,集中力アップとリラックス
 『チョコレートに含まれているカフェインやテオブロミンといった刺激性の物質は自律神経の交感神経に働きかけます.

2,便秘に効く
純度のチョコレートには豊富に食物繊維が含まれているため、チョコレートを食べることで、足りない食物繊維を補え、便秘解消となるのです。

3,病気と戦う
 チョコレートに含まれているカカオマス・ポリフェノールには、活性酸素を抑制する働きがあります。活性酸素を抑制することにより、癌の発生や悪化の予防、動脈硬化の予防、老化(しみ、しわ、更年期障害、ボケ)の予防に効果をもたらすとされます。

4,美容効果
 チョコレートにはたくさんのミネラルが含まれています。
 
カリウム(不眠症、肌のトラブル予防)、鉄分(肌のつや、鉄欠乏性貧血、冷え性予防)、マグネシウム(筋肉、心臓、骨を丈夫にし、精 神を安定)、亜鉛(味覚、嗅覚、免疫機能)、リン(骨の生成)などの効果で、より美しくなれることでしょう。
 また、カカオ70%以上のチョコレートがダイエットに効果があるとされています。

でも?でも?食べ過ぎに注意!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑穀米と自家製パンのお店「... | トップ | 2012年まで後2日・・・お正... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HISASHI)
2012-01-08 21:29:08
僕もいつも鞄にチョコレートが入っていて、冷蔵庫にもストックがあるぐらいチョコレート好きなので、チョコレートの効能は勉強になりました( ̄^ ̄)ゞ安心して、食べます(^^)
返信する
コメント有難う!! (ゼラチン)
2012-02-11 22:25:36
HISASHI 様

男の人はチョコレートが好きみたいですね。
主人も、息子も好きです。
私はあまりチョコは好きではないので、作るケーキもチョコレートケーキは少ないかも??
返信する

コメントを投稿

手作りケーキ」カテゴリの最新記事