パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

最悪!!また旅行に行けなかった~~散々な一日

2013-04-13 17:51:57 | 思いのまま・・・

4月に韓国「珍島の海割れ」旅行を申し込み、計画していましたが、北朝鮮の現状から中止(キャンセル)!!
だから、国内旅行を計画~

以前から私が行って見たかった「石見銀山」・・・出雲大社・足立美術館・水木しげるロードへの1泊旅行・・・
出雲大社・足立美術館は以前いきましたが・・・
今日出発なので、朝5時過ぎに起き、準備万端・・・

5時33分頃、大阪に震度4の地震がありました。
本当にびっくりしました・・・皆様も驚いたことでしょう!!

6時頃、友人と待ち合わせ場所(河内長野駅)へ着くと、地震発生のため線路の点検で何時に南海電車が出るかわからないという。
待つこと1時間30分・やっとのことで始発に乗り(乗客200%以上の乗客)

河内長野から難波まで、通常なら30分で着くところ、徐行運転ということで1時間・・・

難波で、初めて「延着証明書1時間以上」という紙をもらいました。
その間、阪急交通社の緊急連絡先には20~30回しましたが、連絡とれず・・・

仕方ないので、とりあえず新大阪の集合場所まで行くことに・・・しかし、もぬけのカラ(誰もいません)
阪急交通社(添乗員)からは何の連絡、言伝もなく出発したらしい・・・ 
新幹線は平常通り運転していたらしい!!連絡取れれば新大阪まで行かないものを~

係りらしき者がいうには、「自費で広島まで行くか??当日キャンセルになりますので、半額支払います」と・・・
ムム・・・納得できないので速、阪急交通社梅田店へ行き、抗議!!。

今回の旅行は43名いたらしいですが、33名で出発したという!!(10名行けず??)

阪急交通社梅田店の責任者と私たち2人が納得いくまで話しました。

●緊急時の対応の仕方
●天災時なのに、旅費の半分をなぜ負担しなければならないのか??
●集合場所での対応の仕方

結局、全額返却・緊急時の体制への強化など全面的に一応謝罪してくれました。

でも、お金より・・・やっぱり行きたかったなあ!!

何が起こるか分らない現在!!今日する事は今日しましょう!!明日は無いかも??

せめてもの慰め??2人、梅田でランチしてきました。
散々な一日でした!!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めて行く 「IKEA」 | トップ | チャイニーズキッチン「紅桜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思いのまま・・・」カテゴリの最新記事