パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

りんごのコンポート&ジャム

2023-11-13 20:46:35 | 料理

紅玉をスーパーで見つけ、買いました。

紅玉は煮崩れしにくく、酸味がきつく、ケーキの使用に適しています。

何年も作っていませんでしたが、「リンゴのコンポート&ジャム」を作りました。

コンポートとジャムの違いは・・・

ジャムとコンポートの違いの一つは仕上がりの形状です。
ジャムはゼリー化するため素材の形は残りませんが、コンポートは形を残します。
ジャムは保存食に適しますが、コンポートは加える砂糖が少ないため長期保存には適さないところも違ってきます。

リンゴジャムはそのまま食べてもいいし、パウンドケーキに使おうかな??

コンポートは、アップルパイに使おうかな??

近いうちに作りましょう???


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七五三祝い・・・孫7歳&3歳 | トップ | サンマルコ「秋野菜カレー」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事