パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

湘南ガトーアベニュー「葦(Ashi)」の湘南チーズパイ

2013-08-08 18:04:54 | 美味しいもの

友人が、東京(神奈川?)のお土産に2個頂いたのでと、1個持って来てくれました。

何故か「湘南」と聞いただけで、高級感を感じるのは大阪のおばちゃんだからでしょうか??
私は知りませんでしたが、湘南ガトーアベニュー「葦(Ashi)」の湘南チーズパイは有名らしい??

湘南チーズパイは、コーンフレーククッキーの粉糖がたっぷりまぶされたスティック状の焼き菓子です。
パイ生地とサブレ生地が何層にも折り合い、サクサク感が美味しいです。
見た目より甘さはひかえめで、エダムチーズの上品な風味がほんのりします。

エダムチーズは、ゴーダチーズと並ぶオランダの代表的なチーズのひとつ。

高級感があり、日持ちもするのでお土産やギフトにも最適らしい。

見た目より、スチックが沢山入っているので食べごたえがあります。
190g(20本ぐらい入っているかな??)680円。

ネット注文できます。 https://www.ashi-cake.com/index.html


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013 北浦佳子と教室生の「... | トップ | アジアンフレンチレストラン ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事