パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

2008クリスマスカード(飛び出すカード)

2008-12-22 16:38:17 | パソコンの話題


今年の「クリスマスカード」が出来ました。
勿論、パソコンで作りましたよ!!
いろいろ考えた結果、カードを開けるとクリスマスツリーが出てきます。
クリスマスツリーの色も最初は緑にしていましたが、やはり白い色の方がいいかな?と・・・やり直しました。

カードの表紙も今年は派手で、大人っぽくしました。
いつもは、子供に喜ばれるものでしたが・・・
いかがでしょうか??



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自治会の「クリスマス会」 | トップ | 2008河内長野市イルミネーシ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね!! (kiki)
2008-12-22 21:25:40
木の絵なんかも自分で書くんでしょ~
どんなソフトを使ってるんですか?
飛び出すアイディアもいいですね
これを自分で作る発想は無かったです
年賀状だけでも頭悩ましてるのに・・・
返信する
全てWord(ワード)です (ゼラチン)
2008-12-22 22:08:32
kiki 様

ソフトなんてありません。
ワードで作ります。
図の挿入を組み合わせて作ります。

今年は比較的簡単でした。
今まで、沢山作っていますよ!
kikiさんならできます。
挑戦してみて下さい。
返信する
なるほど~ (kiki)
2008-12-22 22:26:58
そうなんですか!!最近Word使ってないので忘れてました
そうですよね!ソフト無くても出来るんだ~
でも大変そうです
返信する
細かい作業です (ゼラチン)
2008-12-22 23:59:17
kiki 様

クリスマスツリーの中も飾りなどで時間がかかります。
少しずつ2週間ぐらいかけて・・・気が向けば。
デザインを考えるのにも時間がかかります。
大変ですが、完成したときは嬉しいですよ!
返信する

コメントを投稿

パソコンの話題」カテゴリの最新記事