パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

手作りワンピース(ボレロ付)

2010-08-27 21:40:00 | 今日の話題


30年前から置いていた服地(母がもたせてくれた服地)が・・・沢山あります。
5着めのワンピース(ボレロ付)が出来ました。

娘に写真を撮ってもらいながら「そんなの着るの??」と言われました。

きっと、ボレロは着ないかもしれませんが・・・服地で置いていても??
暇つぶしと捨てるのも勿体ないから~自我自賛で作っているのかも??

既製品のほうが、洒落たものがあるし・・・
でも、整理も兼ねて作っていますが、返って要らない洋服が増えているだけかも??ネ。

昔は貴女(娘)の幼少期の服は作って着せていたのですよ!!

今は針仕事・ミシンも出来ない子がほとんどですが・・・
これも時代背景ですかねえ!!(お金さえあれば何でも買えます)

まだまだ洋服地も着物地も沢山あります。
めげずに頑張って作りますよ・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当たった!!ダイソン「羽の... | トップ | よく話すことがあるネ!!3人... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この稿とは関係ないですが。 (みいちゃん)
2010-08-28 04:46:21
ゼラチン 様

過日、健康飲料の作り方を、ご教示いただきありがとうございました。
工場内が、暑いので、1リットルボトルに、作って毎日持って行ってます。
返信する
ご丁寧に・・・ (ゼラチン)
2010-08-28 10:18:28
みいちゃん 様

少しでもお役に立てて嬉しいです。
残暑まだまだ暑い日が続きますが、お仕事頑張って下さい!!(適当に・・・年だからね)
返信する
はじめまして (まっき~)
2010-08-28 14:53:59
こんにちは(^^)コメントありがとうございました。
私も遊びにきました!
多趣味でどれもこれも素敵です
水墨画なんてプロ並みの腕前ですね。
手作りのワンピースも綺麗だし、お庭のお花達もとっても綺麗にお手入れされていて
素敵でした
私も最近ミシンを買ったばかりなので
これから色々と挑戦してみようと思っていますので参考にさせて下さい。
返信する
有難うございます (ゼラチン)
2010-08-28 19:20:49
まっきー 様

早速の訪問、有難うございます。
これからも宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

今日の話題」カテゴリの最新記事