パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

一日早いバレンタインデイ

2009-02-13 19:47:21 | 家族の出来事(ニュース)


嫁と孫が手作りしてくれた「バレンタインチョコ」が今日、届きました。
明日、息子家族は京都へ出かけるため今日、持って来てくれました。
勿論、主人(お爺ちゃん)にですが・・・

可愛いチョコの上にトッピング!!孫が飾ってくれたとか??
型抜きに入れた棒チョコ。
生チョコも作ってくれました。


今の若い子は、器用に手作りできます。感心!感心!
私の方が作り方を聞きましたよ!
全て、スーパーに「バレンタイン用」に売っているらしい。
難しい「テンパリング」もしなくていいように・・・

主人はチョコレートが大好きなので、嬉しそうです。
ホワイトデ-のお返し!!忘れないようにネ!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステーキハウス「メルロー」... | トップ | 黒板に書くチョークも地球に... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいですね (chiko)
2009-02-13 23:18:33
可愛いチョコがいっぱい届いたんですね。
おじいちゃんはお孫さんからのが一番嬉しい
でしょうね。
今はなんでも便利な物があるんですね。
返信する
へぇ~ (kiki)
2009-02-13 23:20:00
生チョコも作れるんですね???
すごい~
お孫さんもジィジの為に頑張ったんでしょうね
嬉しそうに持ってきたのが目に浮かびます
返信する
今は簡単に・・・ (ゼラチン)
2009-02-14 07:36:56
vhiko 様

今は手軽にケーキ教室に行っていなくても、湯箋でチョコを溶かして流せばいいみたいです。
生チョコは生クリームを入れて混ぜ、固まらせて切りココアパウダーをまぶしたら出来上がり・・・
小さいアルミホイルは100均・・・
返信する
有難う! (ゼラチン)
2009-02-14 07:40:35
kiki 様

今、孫は何でも「お手伝い」と言って一緒にしたいみたいです。
嫁はそれを邪魔だと思わず、一緒にさせていますよ!感心!!
結構手作りは好きみたいです。
返信する

コメントを投稿

家族の出来事(ニュース)」カテゴリの最新記事