パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

久し振りチョコットランチ「オリーブ」・・・河内長野

2010-08-24 19:02:43 | お店紹介


今日は、先週予約してくれていたI・Yさんと久し振り(2年振り?)に「オリーブ」に行ってきました。
今日はちょっと何時もより空いているなあ??と思いましたが・・・

オーナー自ら、「ブログ見せてもらってますよ!!」と声をかけて頂き少しビックリしました。
いろいろお話している中で、オーナーの家にもいろいろ事情があって(親の看病とか・・・)今はオーナーひとりで、ゆっくりとした時間の中で楽しんでお料理しているとか!!

今は予約のランチだけしか用意しませんが、その代りモーニング(9:00~17:00)をしています。

オーナー曰く、「自宅パートをしてるのよ(笑い)」
そういえば、以前行った時は、声をかけるのも遠慮するぐらい忙しくしていましたから(いつも満席で)ネ!!

そして、オーナーも私と同じ愛媛県今治市出身ということで、話がはずみましたよ。

ごく普通のおうちですが、一階が店舗になっていて、オーナーの趣味の雑貨・小物が可愛らしく飾ってあります。
奈良町で買ってきたという古着の着物をタペストリーとして飾っています。とてもいいですよ!!




A(1,300円)食事のみ
B(1,400円)食事+ドリンク
C(1,500円)食事+ドリンク+デザート

今日はCランチを頂きました。
ご飯、お味噌汁、ワンプレートです。
基本メニューは同じですが、季節で中身が変わるので、いつ行っても楽しめます。
デザートも、ケーキに季節のフルーツを飾っていて、可愛かったよ!!

一口で言うと「知る人ぞ知る隠れ家」的なお店です。



以前、団体での客室だった部屋は「アロママッサージ室」になっていました。
娘さんが営業しているそうです。
15:00~予約制です。人気らしいですよ!(チョット興味あり)

予約して行って下さいネ!!(0721-53-6277)



帰りはいつものごとく、I・Yさんところでおしゃべりの続き!!
お得意のチーズケーキを焼いてくれていました。

いつも有難う!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年 「地蔵尊祭(地蔵盆)」 | トップ | 主婦の観点で円高を考える!... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少し (しまみ)
2010-08-25 11:24:38
はじめまして、何時も羨ましく,拝見させて頂いています。
少しだけ、、、オリーブさんの家族の、看病ではなくて、お手伝下さっていた方のご両親のお世話が、必要な為、、、もう一人でゆっくりと、お客様とお話も出来て。。。
そういゅう事らしいです。
ブログ楽しく、拝見させて頂きます。
返信する
コメント有難う (ゼラチン)
2010-08-25 19:36:03
しまみ 様

初めまして・・・
直接オーナーさんにお聞きしたのですが、私の聞き間違えかも??
お店をしていると、楽しい反面いろいろご苦労もあると思います。
これからも、宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

お店紹介」カテゴリの最新記事