パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

秋ですねえ!!栗の渋皮煮と「栗のテリーヌ」

2012-10-08 21:35:25 | 手作りケーキ

秋ですねえ~~

運動会・バザー・だんじり祭・・・と忙しい季節です。
そして、食べ物も美味しい季節です。
栗・まったけ・柿・ぎんなん・さんまなどなど・・・・

ケーキ作りに欠かせないのが、「栗」
栗は、私の故郷 愛媛県産の栗を購入してます。
今年も、栗の渋皮煮を作って、私が考えた「栗のテリーヌ」を作りましたよ!!

栗の渋皮煮は瓶に入れ、煮汁をかぶるぐらい入れて冷凍すると、お正月までもちますよ!!

「栗のテリーヌ」を袋に入れ、私の手作りネーミングシールを貼れば、1個500円ぐらいの値打ちがあるテリーヌに変身!!

今年も、待ってくれている人にプレゼント・・・

★作り方は私のHPで・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年の秋祭り「だんじ... | トップ | 自主出版しました! 「フミ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々です(*^^*) (のん吉)
2012-10-08 22:51:34
お久しぶりです(o^-^o)
バタバタしんどいです(*v.v)。。。が…
がんばってます!

ほんと秋ですね(o^-^o)

素材にまでこだわったお菓子おいしそうですo(*⌒O⌒)b

また会えるの楽しみにしています!
返信する
コメント有難う!! (ゼラチン)
2012-10-09 21:46:54
のん吉 様

なかなか、逢うことができませんね!!
お元気そうでなによりです。
また、お会いしましょう!!
返信する

コメントを投稿

手作りケーキ」カテゴリの最新記事