パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

8月のフルーツカービング(パパイヤの幾何学模様)

2011-08-16 20:07:28 | 趣味

今日は月一の「フルーツ・ベジタブルカービング」の講習の日でした。

「パパイヤの幾何学模様」の作品です。

反省
写真だと綺麗に見えますが、△の切り込みを入れその下を削り、その時△の先端が少し残るようにする。 
△の先端が少し残るようにする時の削る跡が汚い。(表面の肌理がが細かいほど目立つ)
なぜなら、何度も削っているから面がガタガタ・・・「思い切りも必要だ」と思いました。

近くで作品を見て必死でしているときは解りませんでしたが、出来上がってみると・・・
削った後はスーッとしていないと見苦しい!!

なかなか難しいものです。

(今までの作品)http://www.geocities.jp/kazu3113072/huru-tuka-bingu.html


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 「トランスフォーマー... | トップ | 優雅に・・・フランス料理「... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき~ (kiki)
2011-08-16 23:11:28
フルーツカービング習われてたんですね?
ステキですよね!
親戚の結婚式でお嫁さんが趣味でやってるということでウエルカムボードの代わりに飾っているのを見たことがあります
まだ、始められて数か月のようですが、さすが器用なゼラチンさん
お上手ですね~
返信する
そうなんですよ!! (ゼラチン)
2011-08-17 07:42:40
kiki 様

まだ7回目ですが・・・
写真だから綺麗に撮れているけど??
止めようと思いながら続けています。
飾っても、一日で黒くなります・・・
でも、折角だから最低1年は習おうと思っています。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事