パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

手作りケーキと紅茶専門店「パティスリー ノワ」

2009-02-10 18:56:32 | お店紹介


夕方4時過ぎから、Iさんと美加の台にある手作りケーキと紅茶専門店「パティスリー ノワ」にお茶しに行きました。
私は初めてですが、Iさんは何度か・・・

半強制的にケーキを勧められ、二人とも飲み物「コーヒー」を注文したところ、
「ここは紅茶専門店なので、どちらか一人は紅茶をお願いします。」と・・・

私たちは、顔を見合わせましたが・・・何の悪気もない、人の良さそうな店主の言葉に「コーヒーは駄目ですか?」と言うと
「紅茶専門店だから一人は紅茶を・・・」と・・・
店主のあまりにも強い意志に「わかりました」と言ってしまいました。(笑い)

こんな経験は初めてです。
コーヒーを注文して、紅茶にして下さいとは!!

でも、コーヒーも紅茶も店主のこだわりが伝わってきましたヨ。
なんとも、面白い?お店でした。

ケーキもコーヒーも紅茶も美味しかったです。

※河内長野市美加の台5-6-1 0172-68-8626


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャンソンライブのポスター... | トップ | ステーキハウス「メルロー」... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い~ (kiki)
2009-02-10 22:43:39
「どちらか一人は紅茶を・・・」って言うのが面白いですね~
笑っちゃうっていうんだからお店のご主人がいい人だったんでしょうね
そうじゃなかったら「どうして紅茶専門店なのにコーヒーおいてるんですか」ってキレちゃいますよね
返信する
おっしゃるとおり! (ゼラチン)
2009-02-11 07:40:06
kiki 様

ホント!普通ならキレてます。
でも、マジな顔とその態度に負けました。

この店主は得な人格なのでしょう!!ネ。
返信する
面白いお店ですね (chiko)
2009-02-11 14:22:34
お店側が主導権を持っているようなのは初めて
です。何かこだわりがあるのでしょうね。
「はい」わかりました って感じですね。
おもしろい~
返信する
コメント有難う (ゼラチン)
2009-02-11 16:28:37
chiko 様

紅茶もコーヒーも種類は多いです。
飲みたい種類が解らなければ、
「世界の何処へ行きたいか?行きたい所の紅茶・コーヒーを選んで下さい」って・・・
「皆さんそうしていらっしゃいます」って・・・
返信する

コメントを投稿

お店紹介」カテゴリの最新記事