outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

根魚釣り作戦

2021年02月26日 19時12分35秒 | 釣り ヨット ダイビング 山登り

海水温が下がって食いが悪くなって魚が思うように釣れなくなってる三月

回遊魚は少し食い飽きてもいるので根魚を釣りたいと思っています。

次の釣りは多分浅川から大島周辺になると思うのですが、あちらのブリは大きいからブリも狙っては見ますが、メインは底物になると予想しています。

その底物を釣る方法は今までスロージギングかタイラバだったんですが、昨日から真剣に「インチク」での釣りを考えています。

昨日考えてたのはインチクヘッドでなくタイラバヘッドにインチクのタコベイトを付ける事でしたが、今日はヘッドも作ってみようと試作しています。

一つは細長い100グラムのヘッドで背中側は赤で腹側はゴールド

この胴体に穴が開いていてタコベイトとアシストラインが通ります。

重さが100グラムは欲しいと思うと・・・やはり型に鉛を流し込んだ方が良いと思い、アングルを切って溶接して、シリコンで形を作りました

現在シリコンが硬化するのを待ってる状態ですが・・・うまく行くかどうかは全く分かりません。

それより色々調べていたら夜になって見つけたんですがナツメ鉛を切った方が簡単で綺麗に出来そうなので明日釣具屋さんへ鉛を買いに行ってそれを先にしてみようと思っています。

今朝は朝ドラを見てすぐに釣具屋さんへ行って針を買ってきて・・・

インチク用のタコベイトを二つ追加で作りました。

これはユーチューブを見てたら・・・この二色が良く釣れていたからです。

ユーチューブを見てたらキジハタもどんどん釣れていますが・・・実際にはそううまくはいかないでしょう。

ただ食いが悪い時には色々したいので・・・準備です。

今日の阿南市は本当に終日シトシトと小雨が降っていました。

この倉庫ハウスは工作場と同じ建物の中なので、雨の日にも濡れずに色々な工作が出来ますから便利です。

今日は日経平均株価が1200円以上もの大暴落、一気に28000円台になりました。

今まで16000円台から三万円超えまで上げすぎていましたから調整があって当然でしょう。

この週末は天気が悪いので釣りは無しです。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インチクもどき自作 | トップ | 積水ハウスの家「契約編」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り ヨット ダイビング 山登り」カテゴリの最新記事