outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

太龍寺山と食べ過ぎ

2023年01月19日 18時48分29秒 | 釣り ヨット ダイビング 山登り

一月二日の同窓会からの流れが続いています。

その同窓会で山に登ってると聞いた森氏を誘って鍛冶が峰から瓢箪池へ一緒に行ったら・・・脚力の差に自分が随分とダメになってるのに気づいて・・・その後連日山に行くだけでなく、体重が増えすぎたので減量も考えてここ一週間過ごしてきました。

僅か一週間ですからまだまだ「海の者とも山の者とも」分からない状態ですが・・・・

約束してましたから・・・しかし自分の脚力に自信が持てなかったので6時間かかる熊丸山から四時間ほどの太龍寺補陀落山に変えて貰いましたが今日一緒に美由紀も含めて四人で行ってきました。

実は昨日の夜・・・・私は寝不足だったから・・・非常に心配でした。

その寝不足の理由と言うのが・・・食べ過ぎで胃が重くて・・・何が食べ過ぎたかと言うと・・・・おでんが出来るまでに食べた一袋の豆菓子だったと思います。

タンパク質を摂らないといけないと思ってましたから・・・買ってたんですが300円足らずのピーナツとアーモンドとカシューナッツが入った一袋は・・・量にしたら茶碗に一杯位ありました。

ご飯は全く食べませんでしたが・・・その上におでんを20個(7種を三回)ほど食べて最後に肉と豆腐と野菜の鍋を椀でしたが一杯食べました。

私がおでんや鍋を食べるのを見た人の多くは・・・余りに沢山食べるから気持ちが悪いと言う位食べます。

重量にすれば二キロ位と思いますが・・・昨日の夜の寝不足の原因は豆菓子が消化不良を起こしたような気がします。

とにかく胃の調子が悪くて・・・朝方まで寝付けませんでした。(美由紀も僕が寝返りを続けるので寝られなかったようです)

それで待ち合わせて森氏と友達など四人で太龍寺へ行きましたが・・・最初から心配しながらでした。

それを思うとここ数日頑張った甲斐はあったと思うんですが・・・・

当然ながら体力脚力の差を感じながら・・・追い越されないように先頭をゆっくりキープしてマイペースで登りました。

今の私の脚力ではこれが限界と思える山行でした。

頂上の補陀落山で弁当やカップヌードル、多量のおやつを食べて下山開始

登山口に戻ったら二時で予定通りの四時間半でした。

来週は寒そうなので・・・少し暖かい周りになったら・・・熊丸山へ行こうと思っています。

家に戻って・・・明日の釣りの準備にジムニーに竿やクーラーを積み込み、明日の朝が大潮の満潮なので船に乗り込むのが難しいようだったらロープを延しておこうと下見に行ってきました。

丁度満潮に合わせて見に行ったんですが意外に‥‥簡単に乗り込むことが出来たので一安心。

相撲を見ながら今日も日本酒を二合余り飲んで・・・多量の肴を食べましたが・・・・

昨日よりは少し控えてるので・・・眠れると思います。

もうすぐ風呂に入りますが・・・・体重は元に戻ってるかも???

と言うのは・・・・今日は体が軽く感じられませんでしたから・・・

 

 

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濾過器清掃と体重変化 | トップ | 本日の釣果と減量作戦経過 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金森)
2023-01-19 21:48:44
こんばんは
森さんて、小松島の横スの方ですネ。
彼なら足強いー。
毎日、日の峰山に登ってるはず。
間違ってたらごめんなさい。
でも、写真見る限り私の知ってる森さんに見える。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り ヨット ダイビング 山登り」カテゴリの最新記事