outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

痛風再発とプール水槽の置き場

2019年08月28日 22時04分51秒 | 退職生活

いつも夏の間は本州中部の登山口など高所に居るか北海道なので・・・殆ど暑さを感じず晩酌は焼酎かウイスキーか日本酒かワインでビールは外に出た時位しか呑んでいませんでした。

それでか・・・しばらく足の親指付き根に痛さを感じずに過ごしていたんですが・・・・

今年は体調不良で山登り旅の途中で戻って来て・・・蒸し暑い七月と八月を徳島で過ごしました。

すると・・・

余りの蒸し暑さで多量の汗が出たから・・・冷えたビールしか考えられず毎晩ビールになっていました。

一昨日まで何もなかったんですが・・・昨日から時々左足の親指の付き根に何かが刺さる様な痛みが時々

ビールも同窓会以来呑んでないのに・・・・遅れて出てくるんですね

これ以上にならずに収まってくれるとありがたいんですが・・・精々水を沢山飲んでビールは止める事にします。

さて今日のワタクシは錦鯉を移して空になったプール水槽を撤去しました。

砂と水が結構残っていたので早朝から四時間ほど掛かって大汗をかきましたが最後に隣のオジサンに手伝って貰って畳んで倉庫の中のボートを置いてるラックの上に置きました。

プール水槽を除けてみると・・・ここは大きな車が二台は入れるスペースがあります

新しい家が完成したらここに二つのプール水槽を並べる予定でしたが・・・

今回移動した玄関前に置いたままにすればここは駐車場に使えます

そうすると・・・一列に八台が並べられてまとまりがつくし、キャンピングカーも問題なく置けます。

そんなんで午後も隣のオジサンに手伝って貰って・・・駐車場全体を測って・・・

特に入り口周辺を綿密に測って間口を決めたりしてました

新しい家の屋根や玄関のヒサシが今の各社の設計のままでは邪魔になりますが、家の前の花壇や植木のスペースを無くすか部分的にすれば何とかなるような気がします。

特に入り口付近に軽四を並べて、プール水槽があった一番奥にキャンピングカーを置けば・・・

そんなんで写真を写し忘れましたが・・・我が家の敷地内は白ペンキの印が所狭しとあります

今月も残り少なくなりました。

31日が土曜日なので実質二日。

この2日でどのハウスメーカーに頼むか・・・決定できるでしょうか???

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美由紀も新スマホ | トップ | 乗らない車と積水ハウス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

退職生活」カテゴリの最新記事