outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

植樹「梅ほか」

2009年01月16日 17時07分58秒 | 退職生活
朝一番に昨日釣ったアイゴ他の魚を調理

二匹のアイゴ以外は全て塩水に暫く漬けた後ネットで干して干し魚に

二匹のアイゴは片身づつですが「タタキを試してみます」

その後釣り道具を水洗いしたけど・・後始末に結構時間が掛かります。

奥さんにして貰っている人がいたら「大感謝」をしなければならないでしょう。

そして昨日大川氏が持ってきてくれた「梅」と「ゆすらうめ(正式名称は知らない)」をデッキの前へ植樹

昨日釣りの帰りにまた水仙を100本ほど貰ってきていたのでそれも斜面へ植えました。

そんなんで一日中倉庫の周りで働いていたんですが・・・

間もなく柳田夫妻が「モクズガニ」を持って来てくれるので一緒に夕食

柳田夫妻も子供が皆家を出ているので二人だけ、我が家も同じだけど我々の年齢になると二人ボッチが多くなるようです。

少し寂しく思うこともありますが・・これは喜ぶべき事

その子供も歳だけはいっているけど・・自立とまではいって無いけど

しかしこうなった時に夫婦の仲が良くないと少し辛いかも知れません

そんなことで「熟年離婚」が多いのかも?

いがみあっているくらいなら・・一人の方が気楽だから

我が家の場合は一緒でなければ「食べていけない、遊べない」から・・

どんなに怒られても・・・辛抱、辛抱

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根性ある釣り人 | トップ | ヨットクラブ誕生会でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

退職生活」カテゴリの最新記事